今日の買い物&スタック解決

今一番面白い野球漫画。
四方世界の王2 あるいは50(ハンシュ)を占める長子 (講談社BOX)

四方世界の王2 あるいは50(ハンシュ)を占める長子 (講談社BOX)


青酸クリームソーダ〈鏡家サーガ〉入門編 (講談社ノベルス)

青酸クリームソーダ〈鏡家サーガ〉入門編 (講談社ノベルス)


佐藤友哉 ノベルス完全復活!!


普通の大学生、鏡公彦18歳。
平均的な、何気なくコンビニエンスストアに出かけた夜。
運悪く、最悪なことに目下殺人中の灰掛めじかに出会ってしまう。
それを「見て」しまった責任を取らされる公彦。
それは、めじかの「殺人の動機」を1週間の期限で探ることだった——。

——ここから始める。ここから始まる。——
鏡家サーガ〉入門編、遂に幕開け!

結構加筆量多いような気がする。
何回読んでも冒頭が西尾維新っぽいww
いい感じに狂ってる。さすがユヤタンだ。

アルファベット荘事件 (白泉社My文庫)

アルファベット荘事件 (白泉社My文庫)


岩手の洋館・アルファベット荘は、庭や屋敷内に奇怪なアルファベット形のオブジェが並ぶ奇妙な屋敷だ。そこに招かれた売れない役者・未衣子とその仲間(変人の看板女優・美久月と、何も持たない探偵・ディ)は、パーティのほかの客とともに、謎の物体・『創生の箱』をめぐる、血も凍るような惨劇に出会う…。雪の山荘に展開する、幻想本格推理小説

レアな本を発見してしまった。
色々粗はあるけど、なんという北山。
確かにこれはルーツだわ。

リバース・ブラッド 3 (ガガガ文庫)

リバース・ブラッド 3 (ガガガ文庫)


葛城忌久の〈五重心臓〉、菱沼山査子の〈悦楽の園〉を回収した葛城悠久。
残る〈無神学大全〉が揃うとき、世界を反転する力が発動する。だが、それには機が熟すのを
待たねばならない。そう、いまは夏休みなのだ。記憶をなくした少年・鴫沢巽は、
記憶をなくしたメイド・八重樫硯らとともに、ある島へ向かう。溺死体が漂着する海岸、
女性が落下した崖で過ごすバカンス。ビーチバレーとオカルティズム――
低次のエロスと高次の知性が交錯するなか、時計は過去へと逆廻りする。
そして巽は、終着の浜辺で失われた記憶を取りもどす……。

あらすじの方がwktkできる巻でした。

福音の少年―放課後のアポストロス (徳間デュアル文庫)

福音の少年―放課後のアポストロス (徳間デュアル文庫)


魔法使いの最高位“ウィザード”の称号を持ちながら、今ひとつ冴えない少年・恵。上級魔女の美少女エリカと、その従兄弟の英介のおかげで、なんとか無事に高校に入学することができた。しかし、そこには彼の存在を良く思わない校長や、反感を持った生徒がいて…。その頃世界では、不思議な力を手に入れた人々が各地で騒動を起こしていた。古の女神の生まれ変わりであるアナの存在は、各地に残る予言の成就の証なのか?恵たちの前に、運命は新たな幕を開けようとしていた。

ここまでが出版社倒産分の書き直しなのね。
新キャラのデブは中々いい感じだ。
しかし面白い。ペンギン書房版も機会があれば読んでみたいな。



総スタック数   100冊

2009年度解決数  52冊