今日の買い物

このミス大賞シリーズ買うの忘れてた。

屋上ミサイル (このミス大賞受賞作)

屋上ミサイル (このミス大賞受賞作)

臨床真理 (このミス大賞受賞作)

臨床真理 (このミス大賞受賞作)

毒殺魔の教室

毒殺魔の教室


天帝のみぎわなる鳳翔 (講談社ノベルス)

天帝のみぎわなる鳳翔 (講談社ノベルス)


実を言えばまほろは正しい。
おちゃらけた饒舌の裏に、鋼のような文章力。“小説の魔術師”久生十蘭を思わせるおちゃらけと冷徹の混交こそ、この作家が小説の正道を歩んでいることを示すものだ。
巽昌章

特殊任務を帯び、空母『駿河』に乗船することになった
まほろ。そこで待っていたのは、ミステリ史上最大級の
3000人殺し! 巨大な鉄の密室に潜む悪意が彼を襲う!
空前絶後の『天帝』シリーズ最高傑作、ついに登場!!


至福の756Pでした。はふう。
今回は御矢と違って
背景物語が上手く絡んできてるね。いやぁ凄い。
まほろの正体が大物作家?ってのは本当なんだろうな。

ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! (ファミ通文庫)

ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! (ファミ通文庫)


ある日突然に世界改変の機会を得た俺は、躊躇なく願望を具現化した。そう、全ての選択肢・イベント・キャラの台詞まで記憶するほど愛したゲーム『エターナルイノセンス』の現実化である。目指せメインヒロインルート―と思いきや、まさかの複数同時攻略ルート突入!しかもゲームにはないイベント発生!はたして俺と愛するヒロイン達はトゥルーエンドを迎えることができるのか!?選択肢無限の真世界を奔走する第10回えんため大賞優秀賞受賞作。

アイタタタタ。
選ばれなかったルートのヒロインはどうなるんだ?的な葛藤の元
何故か同時進行していくシナリオやゲームと現実との違和感に主人公が奔走する話。
地雷だと期待していけど、普通に面白かった。騙された。
結末は好みが分かれそうだな。


総スタック数   108冊

2009年度解決数  61冊