今日のスタック解決

  • Moonbug ORCREC.のマスコットRICE君ステッカーに付いてるおまけMIXCD


Starry Sky YEAH! Remix
で有名なNovoiski氏の初MIXCD。
ずっとブログに張り付いていた甲斐あってゲット。
マドンナを使ったRAY OF LIGHT POGO MIXから
ガリガリ君+バルーンファイトナードコア的曲まで幅広く。
流石の出来だなぁ。
Rhyme The Macaroni Wellのイントロでは
ブギーバック流したりと
初期からニコニコにコメしてるようなファンにもサービス満載。
ボーナストラックはポリリズムとマリオRPG
さらに隠しトラックにはビースティのCh-Check It Outにのせて
まさかのIKUZOww堪能しました。
これからの活動としては
コンピに参加したりしつつ、オリジナルアルバムのオファーも来てるとの事。
楽しみに待ってます。


今年の電撃大賞をば

アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫)

アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫)


どんなに時代が進んでも、この世から「いじめられっ子」は無くならない。デブな中学生・ハルユキもその一人だった。彼が唯一心を安らげる時間は、学内ローカルネットに設置されたスカッシュゲームをプレイしているときだけ。仮想の自分を使って“速さ”を競うその地味なゲームが、ハルユキは好きだった。季節は秋。相変わらずの日常を過ごしていたハルユキだが、校内一の美貌と気品を持つ少女“黒雪姫”との出会いによって、彼の人生は一変する。少女が転送してきた謎のソフトウェアを介し、ハルユキは“加速世界”の存在を知る。それは、中学内格差の最底辺である彼が、姫を護る騎士“バーストリンカー”となった瞬間だった。ウェブ上でカリスマ的人気を誇る作家が、ついに電撃大賞「大賞」受賞しデビュー!実力派が描く未来系青春エンタテイメント登場。

デブかっけぇ。俺ちょっと太ってくるわww的な話。
久し振りに文句無しの大賞。
多分どこのラノベ新人賞に送っても大賞だと思われ。
書き溜めしてるっぽいんで刊行ペースが楽しみ。
解説が川上稔氏でなんか色々書いてるので
そっち関係の人にもヒット予定。

パララバ―Parallel lovers (電撃文庫)

パララバ―Parallel lovers (電撃文庫)


遠野綾は高校二年生。平凡な日々を送る彼女の一番の幸せは、部活を通して知り合った他校の男子生徒、村瀬一哉と毎日電話で話すことだった。何度も電話をするうちに、互いを友人以上の存在として意識し始めた二人だったが、夏休みの終わりに一哉は事故死してしまう。本来であれば、二人の物語はそれで終わったはずだった。しかし一哉の通夜の晩、綾のもとに一本の電話がかかる。電話の主は死んだはずの一哉。そして戸惑う彼女にその声は告げた。死んだのはお前の方ではないのかと…。二人が行き着く真実とは!?出会えぬ二人の運命は!?携帯電話が繋ぐパラレル・ラブストーリー。切なさともどかしさが堪らない、第15回電撃小説大賞「金賞」受賞作。

ミステリ部分が弱いのが残念。
こういうの書いたことない人らしいから仕方ないかもしれんが。
その割に構築はしっかりしてた。
後、先輩空気過ぎる。


真夜中に出没し、超低金利で高額融資をする“090金融”ヴァンパイア・ファイナンスを営む“万城小夜”。今夜も獲物=融資客を求めて蠢く。送りオオカミをめざす“ひのけん”。性転換手術をしようとしている“美佐季”。振り込め詐欺グループに復讐を目論む“「やえざくらの会」の老人たち”。ドラッグ・デザイナーを辞めたがっている“しずか”。都会のアンダーグラウンドで息する彼らは小夜に出会い、融資をうけるかわりに自身の問題に首を突っ込まれるが…。債務者それぞれ衝動や欲望をフルスロットルにし、ひしめきあって無限に増殖する狂騒のハードスケジュール群像劇。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
真藤 順丈
1977年東京生まれ。『地図男』で第3回ダ・ヴィンチ文学賞“大賞”を受賞。続いて『庵堂三兄弟の聖職』で第15回日本ホラー小説大賞“大賞”、『RANK』で第3回ポプラ社小説大賞“特別賞”を受賞。『東京ヴァンパイア・ファイナンス』で第15回電撃小説大賞“銀賞”を受賞し、四冠に輝く(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

噂の新人賞荒らし。
調子悪い時に勢いで書いたのをラノベ新人賞に送ったら
通っちゃったよ感なあとがき。
ラストで物語が収束するのかと思いきやガカーリ。
この人には日日日のようなwktk感が無いなぁ。

ロウきゅーぶ! (電撃文庫)

ロウきゅーぶ! (電撃文庫)


高校入学とともに部長のロリコン疑惑で部活を失った長谷川昴。ただでさえ小学生の話題はタブーなのに気づけばなぜか小学校女子バスケ部コーチに就任って!?「ん?ぱんつなら心配ないよ、ほらっ」「やっぱりっ、でか女なんだわたしっ!」「おにーちゃんの背中が気に入りました」「あの、そ、そろそろご指導の方を―」「いろいろ面白くなってきたわね、ふふ」個性的な少女たち五人の猛烈アピールに振り回されっぱなしながらも、それぞれの想いを守るため昴はついに男を魅せる!小学生の女子だって悩みは多いのです。そんな彼女たちに翻弄されまくっちゃうさわやかローリング・スポコメディ。

何故小学生なんだ・・・大丈夫か電撃。
とか思ってたけど、そういう要素は少なめ
普通にスポ根気味で安心した。
でも偶に脈絡無く文章に

やっぱり小学生は最高だ

等、本音が出てるあたり作者は変態だと思った。


総スタック数   99冊

2009年度解決数  70冊