Revolution 9


ね〜〜よww
くだらねぇww


盛り上ってきたwwww
超面白いんだけどww
ディオ様ウホいわww


バトスピ3弾発売で
5時間ほど調整。
青はまだ単色で戦えるほどの力は無いかな。
凱旋門は流石の強さ。ウォール撃てないのやばすぎ。
気になってたミカの調整。
とりあえずシャイニングマジックという最後のピースを手に入れたことにより
コンボ途中で止まるなんてことはほぼ無くなった。
フィニッシュもヴァリエルからのリープ+シャイニングで無限ハンマーが撃てる。
今までのミカのエセコンボデッキっぷりと比べると
これは胸を張って即死コンボと言える感じ。
トリックスターやらデッキの重かったパーツも削れて
エンドカードも1差しでよくなったので、ドラグノサウルス3積みするくらいの余裕ができた。
ピヨンすら入らないかも、てか抜いた。
で、凱旋門3積み緑ウィニーとスパー。
勝率は4:6って感じ。元々5分くらいだったのが凱旋門で傾く。
こっちのデッキパワーも上がっているとはいえ流石にキツイ。ウォール撃てないのが。
この数字をどう思うかだな。凱旋門入れるとビート対決には不利になるし。
ミカ側にはまだまだ調整の余地あり。スロット自由すぎる。
今のレシピ
3ダブルドロー
3マジックブック
3ストームドロー
3サイレントウォール
3タイムリープ
3シャイニングマジック
2フレイムテンペスト
2ドリームリボン
3イビルオーラ
1コールロスト
1マジックハンマー 
3ミカファール 
2ヴァリエル  
3コリスタル  
3ドラグノサウルス
2マッチュラ


こっからさらに基本パーツは圧縮できると思う。ヴァリエル1本で回るかな?
ジャグリーンを検討中。
   

●伝説カード(デッキに一枚も入れられないカード)
日本語版以外のバトルスピリッツTCG

なんか公式にこんな項目が追加されてる。
ミカフラグ来たかもしれない。