Cape Cod Kwassa Kwassa

今年のクソゲーオブザイヤーに動きが。
第一の刺客はまたもやタカラトミー
Wiiwareで1000円の人生ゲーム。

・タイトルまで20秒クレジット表示 もちろんスキップ不可
・コースがモノポリーのようにぐるぐる回る
 もはや人生ゲームでもなんでもない糞マップ(19〜21マスしかない)
・お金は1000万単位で増減と男らしさ全快
・給料も億単位と男らしさ全快
・15週で人生終了 (15回ルーレット回すだけ)
・イベントも文章が表示されるだけ
・ハンバーグを焦がすと3000万円没収とかイベントも意味不明
・天使と悪魔がキモイ
Miiが使えない ミニゲーム削除
・エデット無し
・マスの種類は3つ
・ボタンで止めてね なのにボタンで押したあとすぐに止まらない
・自分が介入できる点がカード使用のみなのでやらされてる感じで退屈
 そのカードも何マス進めるなどほぼどうでもいいイベントのみ
・分岐するけど分岐の必然性を感じない
・最後にもらえるのが5000万ぽっちなので逆転もクソもない
・COMの動作がとにかくトロい 自分がマップ上を動くのも遅い
・ゲーム終了するとリセットがかかる。
・これで300ブロックも使う。


正直15回ルーレット回すのを見るだけでつらい・・・。
15ターンしかないのはタカラトミーの良心だったのか。
音楽ループ17秒しかないんだけどwwダメジャー2思い出すわ。
元となった人生ゲームWii EXも
同時期にジャンラインパッチが出てスルーされたが
そうでなければノミネートされるレベルの酷い出来だったらしい。
確かにamazonのレビューも酷いな・・・。
ネームバリューで現在Wiiwareダウンロードランキング1位。
被害者続出中とのこと。
関係無いけど
のびのびBOYやりたい。PS3欲しい。