今日のスタック解決

  • OFFICE-『Mecca』


シカゴのインディーバンド
OFFICEの2ndは今のところfree download。
last.fm等で全曲ダウンロードできる。
玉吉は金払ってCDが欲しい人間なんでfree downloadは微妙だ。
CD版は色々難航してるっぽいけど大丈夫かなぁ?
内容はそこそこ。毎日マイスペをチェックしてた人間的には既存曲ばかりなんだが
傑作1stで才能を使い切った感があったわりには頑張ってると思う。
ダウンロード数を見ると虚しくなってくるお。
1stの曲も結構落とせるので興味ある人は聴いてあげてください。

ゲンソウ現実日和 (講談社BOX)

ゲンソウ現実日和 (講談社BOX)


日常そのものの“街”を舞台に繰り広げられた、復讐者の宴――小戦争。
その壮絶な非日常の傷跡は、しがないサラリーマン・木鷹田に深く焼き付き、彼の心を確実に狂わせていく。
“破滅”と“救済”を同時に完璧に完成させることは可能なのか?小戦争の生き残りとの交流を通じてめぐり逢った異世界の少年少女を利用する「計画」に人生すべてを投げ込んでいく木鷹田の行く手に、魔女・篠木が現れる、が!!
ゼロ年代のエンタテインメントを総括する小柳ハードボイルド――
これぞゼロ年代の“野獣死すべし”!

前作、リベンジャー小戦争系の話。
今作がつまらなかったら切るつもりだったが
残念ながら面白かったので購入継続。
そもそも売上的に出してもらえるのかは謎だが。
ゼロ年代のハードボイルドねぇ・・・それっぽいっちゃそれっぽいかもしれない。

ひぐらしのなく頃に礼 ~賽殺し編~ (講談社BOX)

ひぐらしのなく頃に礼 ~賽殺し編~ (講談社BOX)


ついに完結!
雛見沢村で何度も繰り返される“昭和五十八年六月”を激しい闘いの末、ついに乗り越えた部活メンバーたち。百年の旅の中でずっと夢見ていたプール遊びへと出かけた梨花は、その帰りに交通事故に遭ってしまう。目覚めたのは学校の保健室。しかしそこは、奇妙に運命が分岐した別の“昭和五十八年六月”だった――。元の世界へと戻る方法を探す梨花。だがその方法は、梨花に“重大な選択”を迫るものだった!?

礼までやるのね。
うみねこの小説版は結構楽しみ。


玉吉銀の箱コレクション。

只今82/97
総スタック数   100冊

2009年度解決数  109冊