今日のプロ野球

一場に負けて他は勝つとかww
カープは基本横浜苦手なんで
正直戦いたくないです。

  • 【野球】セ・リーグ C10-0D[4/12] 篠田プロ入り初完封は無四球!梵4打点・石原と嶋も2打点広島快勝 中日山本昌4回10失点・打線2試合沈黙

1 名前: 丁稚ですがφ ★
中日  0 0 0 0 0 0 0 0 0  0
広島  0 0 5 5 0 0 0 0 X  10

[勝]篠田 2試合 1勝
[敗]山本昌 1試合 1敗

【投手】
(中)山本昌、平井、ネルソン、清水昭、高橋−小田、小山
(広)篠田−石原

本塁打
(中)
(広)

ッフ・・・フ・・・フフ・・・フヒヒ
駄目だwwニヤニヤが止まらん。
昌さんをフルボにしたことなんてあったっけ?
篠田覚醒か。表ローテは完璧だな。

【ヤクルト3−0横浜】勝ちに不思議の勝ちあり。楽天からトレード移籍した一場が移籍初登板で初勝利を挙げた。投手グリンへの死球を含む5四死球と荒れに荒れたが5回を4安打無失点。ヒーローは「ほぼ奇跡。四球は持ち味ですが、野手の方に申し訳ない」と照れ笑いを浮かべた。07年9月30日ソフトバンク戦(ヤフーD)以来559日ぶりの白星だった。

 味方に助けられた。毎回得点圏に走者を背負ったが、序盤は名手・宮本を起点とする3回連続の3併殺で切り抜けた。女房役の相川は制御が利いていた唯一の球種を頼りに配球。3併殺のうち2つはそのスライダーで打ち取った。荒木投手コーチは一場の“怪投”を「ミラクル」と表現した。

 “不思議”にも根拠はある。楽天ではストライクゾーンを81分割した分析で指導を受けたが、荒木投手コーチは「一場にはストライク、ボールの2分割」と大胆指導。4日に先発した2軍の湘南戦(戸田)は5回で8四死球を出したが「それで2点に抑えたことが凄い」と激励した。「コントロールは求めないと言われて気が楽になった」と一場。今後“2分割方式”が成功したら「内、中、外」の3分割に増える予定という。高田監督も「内容はアレだけど、次につながる」と明大の後輩右腕をねぎらった。

 一場は一塁側スタンドで芽衣子夫人に抱かれた長男・大輝くん(2)に手を振り「前なら打たれて大量失点だった。シュンとしないでいきたい」。かつて神宮を沸かせた右腕が、新天地で剛腕復活を予感させた。

ストライクとボールのサインしか無いのかよwww
若い頃の石井一久思い出したわ。

今後“2分割方式”が成功したら「内、中、外」の3分割に増える予定という。

プロの選手とは思えんなww