今日のプロ野球

青木大丈夫かな?

巨 人300013000―7
広 島003000100―4

▽勝 福田4試合2勝
▽S 越智11試合2勝1敗1S
▽敗 前田健5試合2勝3敗
本塁打 小笠原6号(3)(前田健)天谷2号(2)(福田)

 ●…巨人が連敗を3で止めた。小笠原は3ランを含む4安打5打点の活躍。3―3の五回に亀井の適時打で勝ち越し、六回には脇谷、小笠原の連続適時打で3点を加えた。福田は七回途中まで4失点で2勝目。広島は継投が裏目に出た。

マエケン調子悪かったな。
小笠原のHRは中段。あそこまで飛んだの初めてじゃなかろうか。
ど真ん中だったし完璧なあたりだった。

4試合連続完投勝利を挙げたプロ野球楽天の田中が30日、右肩の張りを訴えて出場選手登録を抹消された。疲労が蓄積しており、前日の試合後にトレーナーやコーチ陣と話し合って決めた。1軍には帯同しながら練習し、早期復帰を目指す。田中は「9連戦中にチームに迷惑をかけて申し訳ない。できるだけ早く復帰したい」と話した。橋上ヘッドコーチによると、昨季も右肩を痛めており、痛みが出る前に大事をとったという。

うぉーい。
今年CS出場できたとしても
岡林みたいな使い方はせんでくれよ。

剛腕復活!04年の阪神を最後に現役から遠ざかっていた伊良部秀輝元投手(39)が26日(日本時間27日)、米独立リーグゴールデンベースボールリーグ(GBL)」のロングビーチ・アーマダと契約を結んだ。この日は当地で行われたアマチュアの試合に登板。2回を3安打無失点に抑え、直球は全盛期をほうふつさせる最速93マイル(約150キロ)を計測した。4年間のブランクを経ての現役復帰。その胸中をスポニチ本紙に熱く語った。


伊良部 伊代野(貴照=08年退団)君という阪神の後輩が、こっちで野球をやりたいということになった。「コーチをやってください」と言われて、1月中旬から毎日球場に行ってたんです。てっとり早いのは投げて見せるのが一番と思って、1日20〜30球ずつぐらいブルペンで教えてたんです。そうしたら肩ができてしまったんですよ。

 05年3月に1度は現役引退を表明した。プレー続行が困難になった原因は右ひざの故障。しかし投球の際、右足かかとを上げないフォームに改造したことで、負担が減り痛みがなくなった。

 伊良部 2Aの子たちも練習してた。で、投手がいなくて「お前、ヤンキースの伊良部だろ。打撃投手やってくれ」って聞いてきたから「いいよ〜」って。それで思いっきり投げたら91マイル(約146キロ)出たんですよ。

うどん屋止めて何してるのかと思ったらww
身体能力はホント凄いな。