今日のプロ野球

鉄平抹消かよ。
好事魔多し。
楽天勝ってるけど怪我人だらけだな。


明日阪神が負けたら最下位転落か。
今の横浜はチーム状態的に巨人の次くらいに強いかも。
細山田の配球傾向の研究が進むまでは好調を維持しそう。
セリーグの5球団はそろそろリーグ優勝を諦めてもいい頃だと思う。

広 島000013000―4
ヤクル000100000―1

▽勝 ルイス5試合2勝1敗
▽S 永川12試合2敗10S
▽敗 川島亮5試合2勝2敗


 ●…広島は0―1の五回に失策で同点。六回無死二、三塁から栗原の適時打に失策が絡み2点を勝ち越し、さらに石井の右前打で加点した。ルイスが開幕戦以来の2勝目。永川はリーグトップの10セーブ目。ヤクルトは守備が乱れた。

ヤクルトはルイスとグライシンガー苦手すぎだろ。
天谷がどんどんプロ谷になっていくな。
タクローはもう不動のスタメンだよ。
明日はペローンでこのカード1勝1敗の星勘定のはず。

◆ 13失点完投の園川氏「オレもそうだったから大丈夫」 ◆

 きょう8日の日本ハム戦(札幌)に先発するオリックス中山慎也投手(27)が7日、パ・リーグ最多失点完投記録にあと「1」の12失点完投負けを喫した前回1日の楽天戦(Kスタ)後に、リーグ・ワースト記録(13失点)を保持する元ロッテ・園川一美氏(46=現ロッテ球団職員)から、オリックス球団関係者を通じて激励の言葉を掛けられたことを明かした。

 球団は違えど、2ケタ失点完投の苦しさ、ショックが分かるからこそ、中山の12失点完投を知って黙っていられなかったに違いない。通算76勝左腕は「オレもそうだったから君も大丈夫。頑張れよ」との言葉を球団関係者に託し、若き左腕に心機一転を促したという。

 “大先輩”と同じ道を歩んでみせる。実は園川氏は1987年9月2日の南海戦で13失点完投負けを喫した直後の登板、9月8日の日本ハム戦でプロ初完封勝利を挙げている。リーグ・ワースト記録の悔しさを糧にして見事、名誉ばん回を果たしたのだ。中山は「園川さんが次の登板で初完封だったということも聞きました。プラスに考えて頑張りたい」と力を込めた。くしくも相手は園川氏と同じ日本ハム。“大先輩”のゲキを背に受けて、必勝を期す。

クソワラタwwww園様www
同じ道を歩むのは危険だぞww
楽しみな後輩が出来ましたねww

189 名前: 名無しさん@恐縮です
現在の園様会会員
正規会員(100勝未満100敗以上のお方)
園川(元ロッテ・創始者)
前田(元ロッテ)
加藤(元近鉄)
藪(元阪神マイナーリーグで現役?)
高村(楽天二軍コーチ・近鉄最後の入会者)
吉田豊(楽天二軍コーチ・最後の正規入会者)

名誉会員
小宮山(ロッテで現役・負け越し100敗以上であるが100勝以上もしている)
斉藤和(ソフトバンクプロ野球史上最悪の防御率を達成)

候補者?
門倉(韓国SK・青木に200本目の安打を打たれる・コメントが無いため審議中)
三橋(横浜・ラミレスに200本目の安打を打たれる・コメントが無いため審(ry)

未来の候補者?
中山(オリックス・12失点し園様から直接お声が掛かる)←NEW!