今日の買い物&スタック解決

ここ数年で一番面白い野球漫画ですた。
なぜオワタし。
偽物語(下) (講談社BOX)

偽物語(下) (講談社BOX)


ふたりめの妹は、世界の終りを宣告する。 「こんな偽物だらけの世界は滅んじゃっていいと思うんだよね、お兄ちゃん」。阿良々木暦の妹・月火が実行する、燃え盛るような正義とは!?『偽物語』堂々完結!

アニメ化ネタと妹ネタは笑わせてもらったww
ちょっと展開はアレだったかな。でも化物語に求めてるのはそういうのじゃないのでおk。
まだ二冊出るそうな。

ビスケット・フランケンシュタイン (メガミ文庫)

ビスケット・フランケンシュタイン (メガミ文庫)


一九九九年。半信半疑で語られ続けた大予言が、大いなる肩透かしとなった世紀末の世の中で、その異変は密やかに始まっていた。少女の身体を蝕みやがて死に至らしめる奇妙な「病」と、病の申し子としてこの世に生まれ出た「美しき異形」の数奇な運命を描くダーク・ファンタジー

日日日×toi8
夢のコラボ(玉吉的に)キター!
久々にダークな良ヒヒヒですた。かなり好み。
器用な作家だと思う。

ロウきゅーぶ!〈2〉 (電撃文庫)

ロウきゅーぶ!〈2〉 (電撃文庫)


部長のロリコン疑惑から一ヶ月、ようやく周囲の噂も落ち着いてきた今日この頃。バスケへの想いを再燃させてくれた大恩ある少女たち五人のため、昴は再び慧心学園バスケ部のコーチに返り咲く。そして彼女たちのさらなる成長を目指し、小学校で合宿を行うことになったのだが、解決しなくちゃいけない問題は山積みで、「ふぁ…見てる。昴さんが、こっちっ」「ひな、おにーちゃんに見て欲しいなー」「…まー、すばるんもヒトノコだしな」「えへへ。紗季ちゃんはどうなのかな?」「ちょっと私まだそういうのは興味がっ」それ以上に色々な意味での問題が山積みでして―!?悩み多き少女たちに振り回されつつも、さわやかローリング・スポコメディ。

一冊しか出していない新人作家の
蒼山スレが4スレ目突入してて吹いたwwコレがロリの力かww
前作は一見ロリ小説、しかし中身はスポコンというのがウリだった。
今回は・・・うーん確かに青春はしているが・・・
想像以上に作者の脳内は桃色だったなww


むかしのことを考えると頭の中が深夜のテレビみたいにノイズだらけになるさっこん、いかがお過ごしでしょうか。これは、ぼくがまだ僕になる前の話だ。家庭内にぎやか事件のあと、ぼくはいろんな人と出会った。恋日先生、じさつ志願者、いじめっ子少女、にもうと、そして、マユちゃん。みんな(とくにマユちゃん)の純粋むくな姿がめじろおしでおとどけなのである。…むかしのぼくは正直ものだったんだよね。うそだけど…今度、じしょでうそって字を調べとこう。

みーくんの過去話ということで
入間氏の本領発揮な
爽やかで胸クソ悪くなる話が詰まった短編集。
もうこのテの話を書かせたら右に出るものはいないんじゃなかろうか。
先着1名様の自殺場所の話が良かった。
トーエさんで思ったけど、『電波女』とは同じ世界なんだなぁ。


総スタック数   126冊

2009年度解決数  187冊