今日のプロ野球

プロ野球マツダオールスターゲーム2009(24日・札幌ドーム、25日・マツダ広島)の監督推薦選手24人が6日、運営委員会から発表され、ファン、選手間投票選抜と合わせて、出場56選手が出そろった。


 初選抜はセが7人、パは10人で、由規(ヤクルト)が10代で唯一、監督推薦で選ばれた。選抜回数の最多は、12度目の小久保(ソフトバンク)だった。

 球団別では、ソフトバンクの8人が最多だった。

 監督推薦で新たに加わったメンバーは、次の通り。

 【セ・リーグ

 ▽投手 ゴンザレス(巨人)、藤川(阪神)、川井(中日)、吉見(同)、ルイス(広島)、永川(同)、由規(ヤクルト)、館山(同)、三浦(横浜)

 ▽捕手 相川(ヤクルト)

 ▽内野手 井端(中日)、宮本(ヤクルト)

 【パ・リーグ

 ▽投手 岸(西武)、涌井(同)、金子(オリックス)、シコースキー(ロッテ)、田中(楽天)、有銘(同)、ファルケンボーグソフトバンク)、杉内(同)

 ▽捕手 高橋(日本ハム)、田上(ソフトバンク

 ▽内野手 金子(日本ハム

 ▽外野手 糸井(同)

今年はパの方が強そうだな。
シュルツ選ばれなかったけど、オールスターの間に休めるからいっか。

セ・リーグ理事会が6日、東京都内で開かれ、8月から本塁打のビデオ判定を試行することを決めた。本拠地6球場に機器を導入し、8月11日から実施。審判員による機器の習熟や問題点の検討などをした上で、導入時期を決める。

 テレビ中継の映像を使うビデオ判定は、チーフ審判員が必要と判断した場合に限り行う。パ・リーグは導入に消極的な姿勢を示しているが、巨人の清武英利球団代表は「やるからには、12球団が足並みをそろえた方がいい」と導入を呼び掛ける考えを示した。

いい事じゃないか。
そういや15秒ルールって(ry