今日のスタック解決

世界のフラワーロード

世界のフラワーロード


100sになってから維持しているそこそこレベルのアルバム。
ちょっと原点回帰気味か。確かに『金字塔』っぽくはあった。
紫色のクオリア (電撃文庫)

紫色のクオリア (電撃文庫)


自分以外の人間が“ロボット”に見えるという紫色の瞳を持った中学生・毬井ゆかり。クラスでは天然系(?)少女としてマスコット的扱いを受けるゆかりだが、しかし彼女の周囲では、確かに奇妙な出来事が起こっている…ような?イラストは『JINKI』シリーズの綱島志朗が担当。「電撃文庫MAGAZINE増刊」で好評を博したコラボレーション小説が、書き下ろしを加え待望の文庫化!巻末には描き下ろし四コマのほか、設定資料も収録。

細かい部分が玉吉には合わなかった。後半はそこそこ。
確かにS(少し)F(不思議)ではないね。
綱島志朗の絵を久し振りに見た。

恋の話を、しようか (ガガガ文庫)

恋の話を、しようか (ガガガ文庫)


地方都市の冬。
高校生の桧(ひ)山(やま)ミツルは、予備校で顔も知らない三人の生徒たちと同じ部屋になり――テスト中に停電が起きた。
なんでもない、一度きりの偶然のトラブルをきっかけに四人は出逢い、惹かれあっていく。
見上げれば灰色の空から雪……。クリスマスイブの夜、神野若葉は言った。
「信じていたら、奇跡は起きるんじゃないかって……でもそれを信じていなかったら、
もし起きたとしてもそれは……偶然。たった一度だけの悲しい偶然」。一生懸命未来に悩み、
精一杯恋をする、十七歳。ノスタルジックな純愛ストーリー。

この手の物語にしては心情描写が少なめ。
でもその薄さが意外に心地良くはあった。

今日もオカリナを吹く予定はない (ガガガ文庫)

今日もオカリナを吹く予定はない (ガガガ文庫)


「メガネ山君て部活入ってないよね?」「俺の名前メガネ山じゃないんだけど。普通に考えてメガネ山って名前なわけないでしょ。
いや、そもそも俺メガネ掛けてないって見りゃわかるでしょ」……そんなやりとりで、ちっこくてかわいい女の子・井波に誘われるまま、
オカルト大好き略して(?)オカリナ部に入部させられた俺。部の目的は、謎の敵「死角」を破壊すること!?うなる一升瓶、壊れる日常、そして飛びかうブルマ!!
第3回小学館ライトノベル大賞・優秀賞受賞作の""非正統派学園異能力バトル""、ゆるーく暴走中!

最近多いハルヒ似設定系。
地の文のゆるーい感じは好印象だけど
色々テキトーすぐる。特にラストは酷い。
キャラは良い塩梅でラノベ要素つめこんでるだけに
もったいないな。

アイゼンフリューゲル (ガガガ文庫)

アイゼンフリューゲル (ガガガ文庫)


高速レシプロ機エトピリカの操縦桿を握りながらカール・シュニッツは目を懲らした。
大空の彼方に見えたのは、眩いほどに輝く一対の翼。鱗粉のように撒き散らされる光の礫。
それは、未だ人類が到達できない領域の存在――虹龍の雄姿だった。「彼らが舞うあの世界は、痛みも悲しみもない場所に違いない」少年の頃からずっと……
そしていまもなおカールはそう信じてやまない――。
これはまだ、龍の翼に神秘があった頃の物語。遙かなる神々への領域を目指した、挑戦者たちの記録。
ニトロプラスの名作『吸血殲鬼ヴェドゴニア』『沙耶の唄』で知られる伝説のタッグが復活。完全オリジナル新作始動!

普通だ・・・。そして続きものかよ。

ANGEL+DIVE CODEX〈2〉NIGHTMARE (一迅社文庫)

ANGEL+DIVE CODEX〈2〉NIGHTMARE (一迅社文庫)


ターゲット・山王丸莉子を保護するため、残山高校へ潜入する、すずと輝虎。しかし、最近の莉子はなぜか登校していなかった。山王丸家を監視することにした二人だが、莉子は一向に姿を見せない。莉子は高校での人間関係と、もう一つの悩みを抱えていた。莉子の身体に表れた“異変”―異能の力に目覚めた彼女は、すでにアドバンスしていたのだった―。奇才が放つ渾身の物語、シリーズ第2弾。

いまいち2ndシリーズの主人公組が好きになれない。
もっと夏彦とか工藤の出番が増やして欲しいな・・・と思ってたら盛り上ってきたよ。

ぷりるん。~特殊相対性幸福論序説~ (一迅社文庫)

ぷりるん。~特殊相対性幸福論序説~ (一迅社文庫)


ラブラブ光線絶賛放射中な妹―うずみ(♀)。元・天才美少女、自由奔放な姉―綾(♀)。みんなのアイドル、気になるクラスメイト―桃川みう(♀)。脚がステキな憧れの先輩―小野塚那智(♀)。彼女たちに振り回される人―ユラキ(♂)。ユラキの悩みは今日もつきることなく、“ぷりるん”はまた現れる。新感覚系ラブストーリー誕生。

今年の十冊には確実に入る出来。
タイトルの特殊相対性幸福論って
延々辛い目にあわされ続けると
どんな些細な事でも凄い幸せに感じるってことか?wwwwww
最高に鬱・・・でもなんだか読後感は爽やか。
流石十文字青だ。やっぱ『薔薇のマリア』全部買ってこよう。
浅井ラボの『TOY JOY POP』とか好きな人に超オススメ。
しかし、表紙とあらすじに騙された人は大変だなww
登場人物紹介に脚色入りすぎだろww
ラブラブ光線絶賛放射中な妹―うずみ(♀)
      ↓
突然男が出来たからと家を出て行く妹


みんなのアイドル、気になるクラスメイト―桃川みう(♀)
      ↓
主人公にかまって貰う為に毎日違う男との浮気行為を
詳細にメールで送りつけてくるメンヘラ彼女


書いてたら色々思い出してきたのでこの辺にしとくわww

74 名前: イラストに騙された名無しさん
そうだ一迅で出そうwwww
確かにそんなのりが感じられる

吹いたwwwあるあるwww



総スタック数   115冊

2009年度解決数  216冊