今日の買い物

電撃とノベルスを。
新世界より』は文庫落ちまで待つか迷う値段だなぁ。
名探偵を霧舎の新作かと思って購入したけど、
よく考えたらこれ原書房で出たやつのノベルス版じゃん・・・orz。
今年は2冊くらい出すって言ってたのに、いつになったら新作出るんだよ。


山の伐採作業を終えて帰る男たちの前に、ビールと冷や奴を持った少年が現れ、食べてみるとおいしかった。同じ体験をしたねずみ男はその夜、全身カビだらけに!! 「豆腐小僧」「だるま」「猫娘ねずみ男」を収録

何故か東亮太が書いていたので購入。
水木先生の漫画を小説におこしただけなんだが
所々地が出てたので面白かったww
しかしこの話のチョイスはなんなんだろうか?
京極夏彦の知り合いというあたりが関係しているのではと勘繰ってみたり。


あとがきで「実は『点と線』しか読んだことありません」
とか書いてあったので購入ww
玉吉も清張は『点と線』しか読んでないんだ。
しかし、海道氏はそんなんで良くこのオファー受ける気になったなww
海道氏らしく、医療小説を中心にセレクト。
面白いじゃないか。
社会派はあんまり好みじゃないので
清張はスルーしてたけど、食わず嫌いは良くないな。

クリアするまで脱出不可能のデスバトルMMO『ソードアート・オンライン』に接続した主人公・キリト。最上階層を目指す“攻略組”の彼以外にも、様々な職業や考え方を持つプレイヤーがそこには存在していた。彼女たちはログアウト不可能という苛烈な状況下でも、生き生きと暮らし、喜び笑い、そして時には泣いて、ただ“ゲーム”を楽しんでいた。“ビーストテイマー”のシリカ、“鍛冶屋”の女店主・リズベット、謎の幼女・ユイ、そして黒い剣士が忘れることの出来ない少女・サチ―。ソロプレイヤー・キリトが彼女たちと交わした、四つのエピソードを、今紐解く。

1巻の終わりからどうなるかと思ったけど
短編集か。
節々に上手さを感じる。
アクセルの方と違ってこっちはストックありそうだから安心だな。
3巻はリアル編に突入らしい。期待。


総スタック数   115冊

2009年度解決数  241冊