今日のプロ野球

広 島000620000―8
中 日000000100―1
▽勝 大竹23試合8勝6敗
▽敗 吉見22試合13勝6敗

 ●…広島が今季初の同一カード3連戦3連勝で、4連勝。四回、失策を足掛かりに2死満塁とし、倉の3点二塁打などで大量6点を先行。五回にも2点を加えた。大竹が今季3度目の完投勝利で8勝目。中日はミスから大量失点し、3連敗。

まさかの吉見フルボッコww
3連戦が始まる前は1勝2敗だと思ってました。

中日舌なめずり!広島…横浜…カモが来る!
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2009/09/01/14.html

チェン・川井・吉見、み〜んなコイ料理得意
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/dragons/news/200909/CK2009090102000034.html

フラグって怖いなww
うちも

【球炎】高い授業料、回収の時
それがどうだろう。この日広島が見せた野球は、かつての中日の野球である。一回は敵失に乗じて先制、二回は石井が守りのすきを突く好走塁。追加点につなげた。守っては七回、3安打を許しながら好守で無失点に。救援陣の信頼感から一度も浮足立たなかった。逆に、ミスから自滅した中日はかつての広島の姿。時の移ろいの早さを感じざるを得なかった。

 広島は発展途上だが、今の中日に苦手意識を持つ必要はない。高い授業料は十分に払った。さあ、回収の時である。

この日から中日に13連敗したしww


CS争い熱くなってきた。

  • ヤクルト 現在3位

林も抹消で中継ぎ抑え完全崩壊。
先発でまともなのは石川・館山・由規の3人だけ。
打線も衰え気味で今日みたいに先発が完投するしかない状況。
雨天中止が多く、残り試合と連戦が多いのも不安材料。
これだけ負けてもまだ4ゲーム差あるのと、
公式戦最後が(おそらく)優勝決まって休養メンバーで来る巨人戦なのが救い。

先発は普通。中継ぎ抑えの投手層が他2チームと比べるまでもないくらい厚いのが強み。
貧打も新井がマシになってきたのと絶好調の鳥谷でまともなレベルに。
依然金本が置物状態なのが気になる。

  • 広島 5差

ルイス中4日フル回転で先発は問題無し。
8月に入ってから打線は6球団ダントツトップの得点力。
抑えは良くも悪くも安定してる永川と心中。
僅差を任せられる中継ぎは皆無。
抹消最短で帰ってくるシュルツが以前のような投球ができるかが鍵。


CS行ける確率は
阪神40%ヤクルト30%広島30%くらいかなぁ?

花巻東菊池雄星投手(18)や法大の二神一人投手(22)、ホンダの長野久義外野手(24)ら今年も注目選手が目白押しのドラフト。セ・パ誕生60周年を迎えるに当たり、抽選で1000名のファンを招待することになった。王貞治コミッショナー特別顧問(69)は「ファンあってのプロ野球だからすごくいいことだと思う」と話し、来場するファンに対しては「未来のスターが誕生する瞬間を見て、一体感を感じて欲しい」と呼びかけた。

 ドラフト会議のファン招待は、7日からNPBオフィシャルサイトの応募フォームで受付を開始する。

やっべ、超行きてぇ。