今日のプロ野球

オバQが先発メンバーにグリン(次の日先発予定)を間違えて記入ww
    ↓
ホテルかどっかで食事してたグリンが呼び出される
    ↓
野手のベンチ入りメンバー1人削ってのグリン先発で手打ち
    ↓
見事に先頭の井端を抑えて真の先発ランドルフに交代ww
    ↓
おかげでリリーフ登板の奪三振プロ野球新記録達成ww
グリンが新潟に帯同してなかったらやばかったなww
ランドルフとグリンを書き間違えるとかww
ランドルフは当たりっぽい。もの凄い奪三振率。

グリンの談話

ノーヒットノーランだからね生涯最高のピッチングができたよ!
長い事野球をやってると色んな事があるね
食事をとってたら連絡がきてこれから投げてくれと言われたんだ
最初は冗談かと思ったよ

(先発が予想される明日について)
明日?ランドルフが先発で僕は二番手かな

グリン良い奴だなww

阪 神000200000―2
広 島00022001×―5
▽勝 斉藤22試合9勝8敗
▽S 永川46試合2勝5敗28S
▽敗 福原13試合3勝9敗
本塁打 栗原19号(2)(福原)

 ●…広島は2点を先制された直後の四回に栗原が19号2ラン。五回1死二、三塁から東出の内野安打で勝ち越し、フィリップスの三ゴロでさらに1点。八回にも加点した。斉藤が6回2失点で9勝目。阪神は福原が9敗目を喫した。

好調チーム同士、がっぷり四つ。
NG川さんがここしばらく打たれてないので
そろそろ危険か。
明日出てくる展開になったらヤバイかも。
サイトー君が開幕ローテ組のなかでは1番不安だったのに
気がつけば勝ち頭。


ヤクルトは押本先発させるくらい酷いのか。
昨日昇格した高卒ルーキー赤川が登板する日も近いな。

CS争い (9月5日終了時点)
東京 113試合56勝56敗1分 勝率.500 残31(巨6・中4・神6・広7・横8)
阪神 117試合53勝60敗4分 勝率.469 残27(巨3・中7・東6・広5・横6)
広島 117試合52勝61敗4分 勝率.460 残27(巨7・中3・東7・神5・横5)

ヤクルト 68勝 12-19(勝率.475) 
阪神   67勝 14-13(勝率.478)   
広島   67勝 15-12(勝率.478)or68勝 16-11(勝率.485)
ヤクルトの状態を踏まえて現実的なのはこのラインか。
阪神と広島が引き分け多い分
数字上ではヤクルト有利・・・に見えるけど
実際は阪神が1番楽そう。
(広島と勝率並んだ場合、今の所直接対決1つ勝ち越してて前年度順位が上な阪神が有利。残り5試合)
ヤクルトは71勝 15-16(勝率.496) 
できればほぼ決まりだと思うが、難しそうだな。
広島は巨人戦7つも残ってるのか。泣きたくなってきたww
両リーグCS導入後も
セリーグパリーグ順位決定方式が違うんだな。
てっきり統一したのかと思ってたわ。