今日のプロ野球

広 島200001100―4
阪 神012000000―3
▽勝 前田健26試合8勝13敗
▽S 永川52試合2勝6敗33S
▽敗 江草57試合4勝4敗
本塁打 金本20号(1)(前田健)浅井4号(1)(前田健)鳥谷19号(1)(前田健)石原10号(1)(上園)

 ●…広島は六回に石原の10号ソロで追い付き、七回に天谷の犠飛で勝ち越した。前田健からシュルツ、永川とつないで逃げ切った。前田健は8勝目。阪神は今季初登板の先発上園が粘れなかった。打線もソロ3本の3点に終わり、3連敗。

大事な場面で必ずゲッツーを打つ
新井さんから猛烈なカープ愛を感じたww
もう嶋をスタメンで見ることは無いんだろうな・・・。
永川さん昨日から三振奪いすぎwwどうしちゃったんだ?
ゲーム差のアド無くなったヤクルトは日程的に脱落かも。

広島が、プロ23年目の緒方孝市外野手(40)に来季の現役続行を要請していることが18日、分かった。球団首脳は「来年も続けろと言っている。(兼任コーチでオフは)若手に走塁の意識付けをして、自分の練習もして(兼任を)うまくマネジメントできている」と説明。来季には3年目となる野手コーチ兼任でのプレー続行を求めた。

打率低いけど、顔で四球獲ってるから出塁率高いね。
まぁ今年は緒方引退興行やらなくても客が入るから
ってのが大きいんだろうけど・・・。
前田神は何をやってるんだろう?