今日のスタック解決

巨 人000000000―0
広 島10000000×―1
▽勝 大竹29試合10勝8敗
▽敗 ゴンザレス23試合15勝2敗

 ●…広島の大竹は制球も球の切れも良く、無四球で今季3度目の完封。4年ぶりに10勝に到達した。打線は一回1死三塁から天谷の右犠飛で1点を挙げた。今季限りで引退する緒方は、八回の守りから出場。その裏の打席で三塁打を放った。巨人は2安打するのが精いっぱい。好投のゴンザレスを援護できなかった。広島は全日程を終えた。

緒方お疲れ様。そしてマーティもお疲れ様。
前田神が花束渡してたけど、今シーズン初めて姿見たわww
8回1失点なのに最多勝争い脱落のゴンザレスカワイソス・・・。

広島は9日、牧野塁投手(35)、尾形佳紀内野手(31)、比嘉寿光内野手(28)、吉田圭内野手(25)の4選手に戦力外通告

 尾形は球団からスカウト転身を打診され「お世話になるつもりです」と前向きな考えを示した。アマ時代から度重なる右ひざの故障に悩まされてきたが、球団関係者は「困難の多かった野球人生を良く克服してきた。人間性の根本的なところがしっかりしている」と高く評価。第2の野球人生もフロントでカープに貢献することになる。

 比嘉は球団からフロント入りを打診されている。牧野、吉田の進路は未定。

尾形・・・。プロに入ってからの怪我も致命的だったな。
牧野じゃなくて岸本が切られると思ってました。
吉田は2軍の帝王で終了。まさか高明の方が長生きするとは。
和田・鳥谷・青木・由田・武内・田中浩
最強早稲田の4番主将比嘉とは何だったのか。
早稲田の監督「青木と鳥谷と比嘉の3人は必ずプロで成功する。キリッ」
見事に外れを引きましたとさ。
てっきりスカウトになるかと思いきやフロント入り。
まぁ斎藤獲らないっぽいし早稲田ラインはそこまで重要じゃないって事か。