今日の買い物&スタック解決

懐いキャラが一杯出てきた。
15×24 link three 裏切者! (集英社スーパーダッシュ文庫)

15×24 link three 裏切者! (集英社スーパーダッシュ文庫)


連続刊行2ヶ月目! 話は突然…!
〈17〉とネット心中を図るため、徳永準は〈捜索隊〉の包囲網から再び脱出に成功。彼の噂は真実とデマが入り混じった巨大な都市伝説へと化してゆく。一方、謎の男・ファブリも《名簿》の入った携 帯電話を奪回すべく暗躍を開始する――。

あっさり一人死亡。
悪くない展開。全6巻予定か。
次の巻で真犯人当てクイズもあるみたいね。

新釈 走れメロス 他四篇 (祥伝社文庫 も 10-1)

新釈 走れメロス 他四篇 (祥伝社文庫 も 10-1)


〜日本一愉快な青春小説/こんな友情もあったのか/あの「名作」が京都の街によみがえる!?〜

あの名作が京都の街によみがえる!? 「真の友情」を示すため、古都を全力で逃走する21世紀の大学生(メロス)(「走れメロス」)。恋人の助言で書いた小説で一躍人気作家となった男の悲哀(「桜の森の満開の下」)。――馬鹿馬鹿しくも美しい、青春の求道者たちの行き着く末は? 誰もが一度は読んでいる名篇を、新世代を代表する大人気著者が、敬意を込めて全く新しく生まれかわらせた、日本一愉快な短編集。

解説・神山健治

文庫落ち再読。
何度読んでも良い。
解説が『東のエデン』の人。
森見登美彦氏脚本のアニメとか超見たいわww

11月そして12月 (中公文庫)

11月そして12月 (中公文庫)


高校も大学も中退したぼくは、カメラを手に都会の生き物を撮り歩いている。退屈な人と言われ続けた二十二年の人生は、明夜と出会った頃から変わりはじめた。父親の不倫、姉の自殺未遂、そして「明夜とは二度と関わるな」という男の出現。事件と真実に触れ、苦しくても確かな一歩を踏み出していく姿を鮮やかに描く傑作青春小説。

これまた文庫落ち再読。

パラダイスロスト (メガミ文庫)

パラダイスロスト (メガミ文庫)


並外れた身体能力を持ちながら、平凡な高校生活を送っていたヒトミだったが、夏休み目前のある日、ひとりの美少女と出逢ったことで、その人生が大きく変わることになる。第1回メガミノベル大賞金賞に輝いた、ちょっぴりファンタジー風味の女子高生アクション小説、いま開幕。

とりあえずメガミ文庫大賞3作の中では1番まともだった。
主人公が男前すぎるのと、溢れ出る中二病にワラタww
個々のパーツは悪くないけど、内容はバラバラだなぁ。
緒方イラストの所為もあるがちょっと上遠野浩平っぽいね。
一昔前のラノベが好きなんだなって印象。


総スタック数   113冊

2009年度解決数  321冊