今日のプロ野球

ロッテの清水直行投手(33)と、横浜の那須野巧投手(27)と斉藤俊雄捕手(25)との交換トレードが成立し、9日両球団から発表された。

 清水は「ファンの皆様の応援が僕をここまで育ててくれたと思っています。千葉マリンのマウンドからファンの方々の声援を感じながら投げる事が出来たのは本当に幸せな日々だったと感じています」とロッテ球団を通じてコメントした。

 2年連続で最下位に終わった横浜は、チーム防御率が2年連続でセ・リーグワーストを記録し投手陣の再建が急務になっている。今季2けた勝利を挙げたのは三浦(11勝11敗)だけ。エースと並んで先発の軸となる投手の獲得を目指して編成会議を重ね、2002年から5年連続で2けた勝利をマークした清水を筆頭に調査を進めていた。

 清水は来季が2年契約の2年目で、年俸は4000万円増の2億8000万円。今季は6勝7敗、防御率4.42に終わったが、球団関係者は「三浦に並ぶ先発として活躍が期待される」と話している。(金額は推定)

ボビー切りに続くコストカット第2弾。
ロッテはマジ金無いんだな。金銭は含まないのか。
まぁ那須野で5億もらったようなもんだしなww
横浜は橋本将も獲るつもりみたいね。

阪神・城島が日本プロ麻雀連盟から熱烈オファーを受けた。

 「城島さんクラスの方なら、ご都合さえ良ければ、ぜひとも来ていただきたい」と来年1月に都内で開催予定の「第2回麻雀トライアスロン・雀豪決定戦」への出場を要望されたもの。第1回大会には作家・西村京太郎氏、タレント・ガッツ石松ら各界著名人が集った。釣りとともに麻雀をこよなく愛する城島は投手陣とのコミュニケーション・ツールとして卓を囲むことで有名。星野SDも「麻雀での人間観察が野球にも役立つ」と奨励している。

ジョニキの麻雀ネタ引っ張るねww
わし育さんが喋ると途端に胡散臭くなるなww