今日のプロ野球

広島は12日、今季限りで阪神から戦力外通告を受けて退団した今岡誠内野手(35)を獲得しない方針を決めた。

 この日、マツダスタジアム内の球団事務所で開いた編成会議で、松田元オーナーや川端順編成部長たちが、11日のプロ野球12球団合同トライアウトでプレーした今岡の守備や打撃をビデオでチェック。外国人選手と栗原で固める一、三塁手のバックアップ要員候補として協議したが、「現有戦力でカバーできる」(鈴木清明球団本部長)と判断。獲得交渉に入らないことを決めた。

これは酷いwwちょっとwktkしてたのにww
本部長は正しい事しか言わないから困るぜ。

「あと10日間はキャンプをしたかった。ランナーズハイになって今からいこう(ペースアップしよう)かな、というところだったから」と監督は笑う。改革への一歩は、順調に踏み出した。

やはりこの男は危険だ・・・。

日光を敵に回すのはもうごめんだ。小池、藤井、野本の3人が太陽に向かって構える逆光の状態で飛球を追うノックを受けた。発案したのは笘篠外野守備走塁コーチ。午後2時前、3人を球場の左翼側に構えさせた。太陽は右翼上空。左翼から右翼の空を見上げると太陽が目に入る。

 想定したのは今季から広島の本拠地になったマツダスタジアム。笘篠コーチは「マツダでは痛い思いを何度かしましたからね」と話した。同球場ではデーゲームやナイターの序盤で、太陽が外野手と相対する。6月27日には藤井が広島・赤松の飛球に追いつきながらも見失い、二塁打を許している。外野手ではないが4月11日には清水昭が犠牲に。太陽を目に入れて投前小フライを落球し、黒星を背負った。

やめてー!
どんだけカープをカモる気なんだよ。

ヤクルト・石川雅規投手(29)が11日、仰天プランを口にした。あこがれの
中日・山本昌投手(44)にこのオフ、弟子入りを志願するという。12月4日に
大阪市内で予定されている用具メーカー、ミズノ社のスタッフ会議で、来年1月の
合同自主トレの実現を直談判する。

熱い思いをもう、我慢できない 石川が200勝左腕に合同自主トレ開催を申し込む。
「数年前から、一緒にやりたいなと思っていました。今まではあいさつ程度だったけど、
12月に会う機会があるのでお願いしてみたいです」埼玉・戸田で秋季練習中の石川は、
進化を求めて大ベテランへの弟子入りを志願する。スクリューを武器に球界を代表する
軟投派の山本昌は、同タイプの石川にとってお手本だ。

神宮の石川のロッカーには、山本昌の年度別成績表がはってある。自分もこんな風に
長く現役で…の思いが、あこがれの人の「写真」ならぬ「年度別成績表」に形を変えた。
「30歳のときにどういうトレーニングをしていたとか、体のケアや食事など、長く活躍できる
方法を聞いてみたい」。“長寿の秘けつ”を合同トレで学ぶのが目的だ。

告白のXデーは12月4日、大阪。今季、自己最多の13勝をマークした“小さな大投手”が、
44歳のおじさんに熱い思いをぶつける

石川がそんなにラジコンに興味があったとは知らなかったアッー!