今日のプロ野球

1 名前: みどりんφ ★
セリーグベストナイン

ベストナイン (投手)    D.ゴンザレス (読売) 初受賞
ベストナイン (捕手)    阿部 慎之助 (読売) 3年連続4度目
ベストナイン一塁手)   ブランコ (中日) 初受賞
ベストナイン二塁手)   東出 輝裕 (広島東洋) 2年連続2度目
ベストナイン三塁手)   小笠原 道大 (読売) 2年ぶり2度目 (他にパ三塁で2度、パ一塁で3度)
ベストナイン (遊撃手)   坂本 勇人 (読売) 初受賞
ベストナイン (外野手)   A.ラミレス (読売) 3年連続4度目
  〃              内川 聖一 (横浜) 初受賞 (他に一塁手で1度)
  〃             青木 宣親 (東京ヤクルト
http://www.npb.or.jp/award/2009cl.html


パリーグベストナイン 

ベストナイン (投手)    ダルビッシュ 有 (北海道日本ハム) 2年ぶり2度目
ベストナイン (捕手)    田上 秀則 (福岡ソフトバンク) 初受賞
ベストナイン一塁手)   高橋 信二 (北海道日本ハム) 初受賞
ベストナイン二塁手)   田中 賢介 (北海道日本ハム) 2年ぶり3度目
ベストナイン三塁手)   中村 剛也 (埼玉西武) 2年連続2度目
ベストナイン (遊撃手)   中島 裕之 (埼玉西武) 2年連続2度目
ベストナイン (外野手)   鉄平 (東北楽天) 初受賞
  〃              糸井 嘉男 (北海道日本ハム) 初受賞
  〃              稲葉 篤紀 (北海道日本ハム) 4年連続4度目 (他にセで1度)
ベストDH            山崎 武司 (東北楽天) 2年ぶり2度目 (他にセ外野手で1度)
http://www.npb.or.jp/award/2009pl.html

B9は順当な結果。東出おめ。他のセカンドは打率低すぎるからな。
新人王は松本と攝津。MVPは結局ラミレスに。

160 名前: 名無しさん@恐縮です
チーム別得票数
巨人 1002
中日 531
ヤクルト 162
広島 137
横浜 124
阪神 6

何これww
鳥谷4金本1狩野1らしいww
鳥谷の人気のなさは異常。

1 名前: THE FURYφ ★
楽天岩隈久志投手が今オフ、本格的な山ごもりを計画している。来季はプロ11年目。
初の試みだが、一体どんな心境の変化があったのか。
きっかけは不気味な初体験だ。「一軍登録を抹消された(6月18日)夜、広島の選手宿舎で
岩隈は金縛りに遭ったんです。生まれて初めての経験だったようで、周囲に『何か
あるのかなあ』と心配そうに話していた」(チーム関係者)
岩隈は13勝をマークしてチームの2位躍進に大貢献したものの、体調は万全ではなかった。
特に前半戦はWBCの疲れで痛打を浴びるシーンが目立ち右ひじ痛で二軍落ち。しかし、
7月12日に復帰すると、後半戦だけで7勝2敗と復活。岩隈は「球宴期間中に家族と
山奥の温泉に行ってきた。ろくろを回して器を作ったりしてね」とリフレッシュ効果を
強調したが、実は「それこそが後半戦で活躍できた一番の要因ですよ」(チーム関係者)と
指摘されている。
この関係者が霊感を持つ球界人に、6月の金縛りの話をしたところ「WBCから帰ってきた
岩隈は疲れだけじゃなく、去年あったオーラまで奪われていた。金縛りに遭ったのも、
きっとその影響じゃないか」と診断された。さらにとにかく山や海など自然に触れることで
回復できる」と助言されたという。
これを伝えられた岩隈は「本当ですか。あれ(山奥の温泉)がよかったんですか。
そういうことなら(オフも)そうした方がいいですね」と山ごもりを決意。二度と金縛りに
遭わないよう1年間のあかを徹底的に落とすつもりだ。

東京スポーツ 11月19日(木)販売号より)

wwww
御大が知ったら
山田が岩隈に武蔵坊を紹介する話を書くぞww

  • 【野球】西武ナインが菊池雄星投手にゲームのススメ「ボンバーマンができなければライオンズの選手ではない」

1 名前: THE FURYφ ★
西武のドラフト1位ルーキー・菊池雄星投手に、若手ナインが忠告している。
「西武の一員になるならテレビゲームを練習してこい!」というのだ。「寮の選手はみんな
ゲームをやっています。対戦ゲームをやると熱くなりますからね。菊池も(趣味の)本を
読む前に、ゲームの説明書を読んだほうがいいと思いますよ」(ある若手投手)
通信型ゲームは西武ナインの間で大流行し、中でもアクション物の「ボンバーマン」や
野球を扱った「ファミスタ」などは人気が高い。エース・涌井秀章投手やベテラン・
石井一久投手も暇さえあればピコピコと熱中し、ナインの間では「ボンバーマン
できなければライオンズの選手ではない」とまで言われている。
一方の菊池は「実家の分も合わせて野球関連の本は500冊ある」と豪語するほどの
読書家。たまに見るテレビも野球中継やスポーツ番組がほとんどで「バラエティー
見ない」と野球一筋だ。若手ナインはそんな菊池が若獅子寮で生活を始めたら
「浮いてしまうのではないか」と心配し、テレビゲームの習得をアドバイスしたわけだ。
首脳陣も反対はしない。「練習中ではなく、練習後にやっているわけだからね」
(あるコーチ)。年明け早々の入寮までに、菊池はボンバーマンをマスターできるか。

東京スポーツ 11月19日(木)販売号より)

まだボンバーマン流行ってんのかよww
WBCの時のネタ
落選岸が“侍斬り”直訴!代表戦中継ぎへ

WBCの屈辱は“WBC”で癒やした。宿舎に合流した前夜、仲間と通信対戦ゲームを楽しんだ。チーム内で流行するニンテンドーDSボンバーマン」で遊ぶ時、「WBC(ワールド・ボンバーマン・クラシック)やるぞ」と声をかけ合う。石井一は「西武版WBCで岸は3本柱です」と温かく迎え入れた。

西武投手陣はハドソン(もしくはコナミ)に特製ボンバーマンTシャツ作ってもらったからなww
涌井はダルビッシュの分も作ってた。

今季限りで阪神から自由契約となった今岡誠内野手(35)に、ロッテから獲得を前提にしたオファーが届いたことが18日、分かった。来春キャンプにテスト生として招待するもようだ。来季以降も現役続行を強く希望し、11日に合同トライアウトを受験。しかし即座に他球団の反応がなく、引退危機にあったが、土壇場で起死回生のチャンスをつかんだ。