今日のスタック解決

Drama Junkie Queen

Drama Junkie Queen


正統派ロック。
もっと重い音を期待してたのでガッカリ。出来自体は良いけど。
一曲目詐欺か。

Re:SET 想いと願いのカナタ (GA文庫)

Re:SET 想いと願いのカナタ (GA文庫)


恋には二タイプあるそうだ。気付いたら落ちているタイプと、出会った瞬間、一発で落ちるタイプ。物心ついた頃から女子が苦手だった俺は、残念ながらその両方を経験することなくこの年まで来てしまった。「陽介は女の子が苦手だからね」傍らには、いつも通り親友の笑顔。だが、そんな日々が、ある日突然、終わりを告げたとしたら。「あ…あの、あんまり、胸とか、おしりとか、言わないで…はうう」「私、誰とも仲良くする気はないから」偶然がもたらした、二つの出会い。それが意味することは、何か。そして、解かれた想いのカナタにあるものとは―第1回GA文庫大賞優秀賞受賞作。

今年大人気のループ物。1新人賞につき1作品って感じだ。
ちょっとこの設定は受け入れ難い。

製鉄天使

製鉄天使


辺境の地、東海道を西へ西へ、山を分け入った先の寂しい土地、鳥取県赤珠村。その地に根を下ろす製鉄会社の長女として生まれた赤緑豆小豆は、鉄を支配し自在に操るという不思議な能力を持っていた。荒ぶる魂に突き動かされるように、彼女はやがてレディース“製鉄天使”の初代総長として、中国地方全土の制圧に乗り出す―あたしら暴走女愚連隊は、走ることでしか命の花、燃やせねぇ!中国地方にその名を轟かせた伝説の少女の、唖然呆然の一代記。里程標的傑作『赤朽葉家の伝説』から三年、遂に全貌を現した仰天の快作。一九八×年、灼熱の魂が駆け抜ける。

赤朽葉のスピンオフと聴いて蓋を開けてみればなんじゃこりゃあ。
作中作の単行本化なのか。
このブレの無さは凄いと思う。編集は止めなかったのか。
久し振りに初期っぽい雰囲気の桜庭作品だった。


総スタック数   112冊

2009年度解決数  329冊