今日のプロ野球

国際野球連盟(IBAF)は6日、スイスのローザンヌで総会を開き、過去2年間の実績をもとに表彰する最優秀賞の監督部門に巨人の原辰徳監督を選出した。


 原監督は3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)での優勝などが評価された。

 IBAF役員選挙ではハービー・シラー会長(米国)に代わる新会長にリカルド・フラッカリ氏(イタリア)が決まった。第1副会長には田和一浩・全日本アマチュア野球連盟専務理事が選ばれた。(共同)

世界の原に。
副会長の名前凄いなww

このオフは大好きなものも断つ。「ラジコンもやらない」。その腕前は日本屈指。ラジコン仲間も大事にしてきた。昨オフには大会も主催したほど。だが、このオフは我慢するという。球界随一のカーマニアでもある。毎年のようにスーパーカーを乗り換えてきたが、こちらも目下乗り替え予定はないそうだ。

ついに本気を出したマサさん。
来年が楽しみだ。

1 名前: ふぉーてぃないんφ ★
現地時間7日、コロラド・ロッキーズは公式サイトのプレスリリースで
マット・マートン外野手の保有権を阪神に譲渡することを発表した。
譲渡額は明らかにされていない。

28歳のマートンは今季ロッキーズで52打数13安打で打率.250、1本塁打、6打点という成績。
3Aのコロラドスプリングス・スカイソックスでは打率.324、12本塁打、79打点だった。

マートンはメジャー通算で346試合に出場し、打率.286(952打数272安打)、29本塁打、112打点。
2005年にシカゴ・カブスでメジャーデビューし、2008年のシーズン途中にリッチ・ハーデン投手ら
6人が絡むトレードでオークランド・アスレチックスへ移籍。
アスレチックスでは9試合に出場し、30打数3安打だった。
シーズン終了後、マイナー選手との交換トレードでロッキーズへ移籍していた。



Matt Murton to join Hanshin Tigers
Outfielder will play in Japan
http://colorado.rockies.mlb.com/news/press_releases/press_release.jsp?ymd=20091207&content_id=7768520&vkey=pr_col&fext=.jsp&c_id=col

右の外野手という事で補強ポイントではある。守備が良ければ。
今年の守備率0.966ってやばくないか?

148 名前: 名無しさん@恐縮です
メジャーでの成績
2005 *51試合 .321 07本 14打点 140打席 22三振
2006 144試合 .297 13本 62打点 455打席 62三振
2007 *94試合 .281 08本 22打点 235打席 39三振

三振少なく率も良い。かなり期待の若手だったんだろうけど、


2008 28試合 .186 0本 8打点 70打席 12三振
2009 29試合 .250 1本 6打点 52打席 14三振

一体どうした…

こういう奴結構いるよね。

オリックスから今季終了後に戦力外通告された古木克明氏(29)が、プロレスの「ハッスル」に参戦することが7日、分かった。8日に都内のホテルで発表される見込み。長打力のある外野手として期待された古木は、08年にトレードで横浜からオリックス移籍後、1軍では2年間で30試合出場のみ。戦力外通告後はトライアウトを受けるなど現役続行の道を探っていたが、獲得球団は現れなかった。横浜時代の03年に22本塁打を放ったパワーは健在。183センチ、90キロという体格もあり、関係者の目に留まったようだ。

うーん。
去年の柳田はどうなったんだろうか?