今日の買い物&スタック解決

東スポ黄金伝説。 (幻冬舎アウトロー文庫)

東スポ黄金伝説。 (幻冬舎アウトロー文庫)


「ウラなんかとるな!」「三島由紀夫が死んでもうちは関係ない。一面は馬場の流血でいけ」「競合他社のストを支援してこい」。―驚愕の編集方針をもとに、多くの読者に愛され、快進撃を続けてきた東京スポーツ新聞社。その黄金時代の昭和40年代前半に入社し、いまも語り継がれる伝説の記事を書き残した記者たちの、壮絶かつ荒唐無稽な物語。

想像通りの所で安心したww
人事抗争話が多かったのが残念。もっと馬鹿な話が読みたかった。

まよチキ! (MF文庫J)

まよチキ! (MF文庫J)


クラスメイトの涼月奏に執事として仕えている美少年・近衛スバル。ふとした事故により、俺はスバルの秘密を知ってしまう。華奢な身体。かすかに漂う香り。掌に吸い付く柔らかい感触……って、こいつ女の子だったのか!? 「ボクはおまえの記憶が飛ぶまで殴り続ける。それが執事の記憶消去術だ」「その方法に執事は関係ねえだろ!」どうやら彼女は家庭の事情とやらで、女の子であることがバレると執事を辞めなくてはいけないらしい。そんな中、奏はスバルの秘密を守ることと引き替えに、ある協力を俺に申し出てくるが……? 第5回新人賞〈最優秀賞〉受賞の学園執事ラブコメ!

MF文庫初の最優秀賞。
無難な内容だった。ちょっとテンプレすぎるかも。
スバルの親父関係の展開は納得いかない。


総スタック数   115冊

2009年度解決数  344冊