今日のプロ野球

阪神赤星憲広外野手(33)が9日、兵庫県西宮市内のホテルで記者会見し、今季限りでの現役引退を表明した。

 9月に首を痛めた際は持病の椎間板ヘルニアの悪化とされていたが、その後の検査で脊髄損傷と診断されたためで、同外野手は「全力プレーをできない状況で野球を続けるのは無理なのではないかと、引退する気持ちを固めた」と語った。

 現在、日常生活に支障はないというが、医師からは「今度やってしまったら、最悪、命の危険もある」と言われたことも明かした。突然の引退に「実感がわかない」と繰り返しながら、プロ生活を振り返り「9年間できたことは本当にありがたいこと」と話した。

 赤星は愛知・大府高から亜大、JR東日本を経て2001年にドラフト4位で阪神入団。1年目から5年連続で盗塁王に輝き、03年と05年のリーグ優勝に貢献した。しかし今季は91試合の出場で打率2割6分3厘にとどまった。9年間の通算成績は1127試合で1276安打、打率2割9分5厘、381盗塁。

前から懸念されてたからな。しゃーない。
こういうことがあるからイチローはヘッスラとダイビングをしないんだよな。
類希なカット技術、それに伴う高出塁率、盗塁成功率
どれをとっても00年代最高のリードオフマンだった。お疲れ様。
しかしこれで阪神の外野はガタガタだな。狩野は本気で外野手転向しなきゃならんのじゃね?

オリックス小松聖投手(28)が9日、900万円ダウンの年俸4800円で契約を更改した。昨季15勝3敗で新人王に輝いた右腕だが、シーズン通して本調子を取り戻せず1勝9敗の成績。「WBCで素晴らしい経験をし、シーズン中は悔しいばかりの毎日。波瀾万丈の1年でした。これを来年に生かして1年間しっかりローテーションを守りたい」と決意を語った。また、元タレントのひとみさん(28=旧姓大橋)と7月に結婚し、今月1日に米ハワイで挙式したことも明かし「2人で手を取り合って、来年はチームに貢献したい」と照れ笑いした。(金額は推定)

一瞬大橋のぞみに見えたww
てか900万円ダウンの年俸4800円ww
これは酷い誤植。

横浜大西宏明外野手(29)が9日、700万円減の3100万円で契約を更改した。球団の提示は3000万円だったが、約40分の交渉で100万円を上乗せした。「来年はひげをそるので100万アップ。シェービング代ですよ。来年は30歳になるし、結果を出さないと」。尾花監督は就任以来ひげ、茶髪を規制する方針を示唆してきた。勝負の年と位置付ける来季に向けて、気持ちを切り替えて臨む。(金額は推定)

去年のブログ査定に引き続き・・・
流石プロ野球2大AFOの一人。まぁ髭剃り代はジョークだろうけど。
毎年上乗せ勝ち取ってるからな。交渉上手だ。

プロ野球阪神タイガース」の「アニキ」こと、金本知憲選手が2009年12月9日のブログで、チームメイトの新井貴浩選手の不摂生をチクリと揶揄している。

「体調を崩して熱がある」という新井選手は、現在、「風邪を家族に移してはいけない」とホテル暮らしをしているらしい。

そんな新井選手のことが「心配で夜も眠れ」ず、「泣きそう」な金本選手。新井選手の現状を知るべく、調査に乗り出した。その結果、「意外な事実が判明!」したという。体調を崩し、ホテルで休養しているはずの新井選手は、

「昨日夜中まで大酒を飲んで、今朝は普通に甲子園に周りの目を気にしながらアピール練習をしに行ったみたい」
これには金本選手も「なーんだ、やっぱり摩可不思議な新井でした!」と安心した様子…と思いきや、「こういう事実を事前に知りながら全く心配もせず、すぐに突っ込みを入れる金本君もなかなか素敵」と、最後は悪い「アニキ」の顔を覗かせていた。

この二人はマジキモイなww