今日の買い物&スタック解決

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」新キャラクターソング Vol.05

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」新キャラクターソング Vol.05

アオイホノオ 3 (少年サンデーコミックススペシャル)

アオイホノオ 3 (少年サンデーコミックススペシャル)

めだかボックス 2 (ジャンプコミックス)

めだかボックス 2 (ジャンプコミックス)

仕方がないので一巻と一緒に買った。
難民探偵 (100周年書き下ろし)

難民探偵 (100周年書き下ろし)


西尾維新が生み出す、新たなスイリ小説登場!

就職浪人×超人気作家×難民探偵=??
就職浪人の窓居証子は、叔父で人気作家の窓居京樹の家へ、やむなく半年の期限でお手伝いとして住み込むことに。
そんなある日、根深陽義なる怪しげな人物の身元引受人をという警察からの連絡が、京樹の携帯に入る!
その一本の電話が、すべての始まりだった!

窓居証子……就職浪人。現在叔父の家に半年を期限のお手伝いとして住み込む。
窓居京樹……超人気作家。引きこもり気味。人に親切にされるのが苦手。
根深陽義……元警視庁刑事。そして現在はネットカフェ住まいの--難民探偵?

劣化は進む。
随分とシンプルな作りだけど
それだと西尾維新の語り口はクドいんだよな。
探偵パートはそこそこだった。

十一月。文化祭実行委員を務める琴葉と棚彦。本番に向けて準備が進むなか、何者かを狙って空から臼が落ちてきた。女生徒に届いたメッセージは、天使からの“殺人予告”なのか。それとも「ミス霧舎学園」を決めるエンジェルクイーンコンテストが標的なのか。学園ラブコメディーと本格ミステリーの二重奏、「霧舎が書かずに誰が書く!」“霧舎学園シリーズ”。十一月のテーマは見立て殺人。

十二月。クリスマス前の賑わうショッピングモール。琴葉らの目前で、男性が墜落死した。翌日、商店街ではケーキ屋が爆発。どちらの現場でも目撃された雪だるまの着ぐるみとの関連は?発見されたメモからイブに向けて新たな事件へのカウントダウンが始まる…。学園ラブコメディーと本格ミステリーの二重奏、「霧舎が書かずに誰が書く!」“霧舎学園シリーズ”。十二月のテーマは予告殺人。


通常版で購入。
同時刊行の合わせ技は見事。
しかし読んだ後で思ったんだが、限定版の○○は超絶ネタバレなんじゃなかろうか?
ミステリ部分は流石の出来、でも学園物としてのイベントがほとんどなかったのは気になった。
霧舎学園も残り3冊。


総スタック数   112冊

2009年度解決数  353冊

ギリギリ・・・か?