今日の買い物&スタック解決

.@Everybody 降参かな? それじゃあ正解を教えよう
夜明けにもっとも近い刻こそ、闇はいっそう深くなる――〈捜索隊〉に与えられたタイムリミットまで残り数時間。殺人鬼・ファブリの魔の手は、ついに一行を捉える。徳永準の前に現れた少女の目的とは? 深夜のドラマはさらに加速する!


#15x24 オレらはみんな、
どうしようもなく つながってる
最後の賭けに出る藤堂。究極の試練に挑むマリエたち。笹浦たちが見いだした、東京の奥底に眠る巨大な秘密とは!?〈捜索隊〉は徳永を止められるのか?『完璧な場所』はどこなのか?〈ラノベ史上もっとも長い一日〉がいよいよ完結する!

完結。笹浦無双。
群像劇としては主役15人に繋がりがありすぎるのが不満。
でもまぁ楽しかった。またこういう企画が出るといいな。
来月も双葉からなんか出すみたいだし、4年分を一気にって感じかww


遙たちは修学旅行でイギリスに行くことに。気分が開放的になる海外旅行なので、安芸との嬉し恥ずかしな展開を狙っていた遙だったが、肝心の標的は留学時代の師匠に強引に連れて行かれてしまうのだった。超苦手な師匠と嫌々ながら再会した安芸だったが、そこで遙と“紅”に関する驚愕の事実を知ることになる。想像を超えた遙の真なる能力に、安芸は危機感を覚えるが、すでにその時“完結した円環”の最悪のシナリオが動き出していた。

佳境へ。しかし読んでて疲れるタイプの作品だのぅ。

みにくいあひるの恋 2 (MF文庫J あ 2-14)

みにくいあひるの恋 2 (MF文庫J あ 2-14)


八月一日。学校にみんなで泊まって共同生活をする『夏期特別学級』が始まった。そ
んななか、陀衣とあひるが前よりも親しくなっていること――図書室で一緒にいたり、
病院に連れさられそうになったあひるを陀衣が助け出したりしたことは、生徒たちの
興味の的になっていた。お騒がせ女王・遊菊は、「二人を理想の公認カップルにしよ
うじゃないか」と言い出して、あひるを怒らせてしまう。だが、遊菊の本当の目的が、
あひるの『病』を克服する薬探しだと知って、陀衣はあひるの恋人役をつとめながら
遊菊に協力することに。一方、陀衣の『妹』の茜子は、陀衣があひるに関わることに
深く傷ついていて……。せつない思いが交錯するピュアなラブストーリー、第2弾!

このパターン・・・他日日日作品でやってなかったっけ?
デジャヴを感じる。

“文学少女”見習いの、傷心。 (ファミ通文庫)

“文学少女”見習いの、傷心。 (ファミ通文庫)


もうひとつの”文学少女”の物語、第2弾!!
「きみが大嫌いだ」心葉にそう告げられてしまった菜乃。その日以来、心葉は本心を見せず、取り繕った笑みで菜乃に接するようになる。そんなのは嫌だ! と、夏休み、菜乃はある行動に出るが……。傷心の夏が過ぎ、秋。文化祭に向け賑わう校内で、菜乃はまた新たな出逢いを体験する。不吉な影を背負った少女。彼女に関わる中で、菜乃は彼女の、そして心葉やななせ、皆が様々に心に抱える闇と光を見つめることになる――。

外伝に入ってから引きが凄い。
続きが気になるぜ。てか次巻で終わりなのか。


至高の美少年ながら母に遺棄された過去を持ち、“犯罪者の遺伝子”に傾倒する春野。父が愛好するアニメキャラクターの実体化として作られた少女レイ。遺伝子操作を拒絶する両親を持つ“遺伝子貧乏”清田―16歳の夏に出会った3人は、反発しあい傷つけあいながらもかけがいのない友情を築いていく。遺伝子工学が発展し、子どもの容姿の“デザイン”が可能になった仮想現代を舞台に、社会によって歪められた少年少女の屈折や友情を描く、著者渾身の青春ストーリー。

壁井ユカコ作品は『キーリ』の途中で買うのを止めていたが
久し振りに読んだら・・・面白いじゃないか。
これは無印も買ってこよう。


総スタック数   114冊

2009年度解決数  369冊

焼け石に水