今日のプロ野球

オリックスと前カブス田口壮外野手(40)の入団交渉が近日中にも合意に達する見通しになった。7日、村山球団本部長が「いい方向に行っているのは間違いない。今、7合目くらいかな。契約の詰めの部分を代理人と話している」と手応えを口にした。

 この日、田口は米セントルイスから兵庫県西宮市の自宅に戻った。田口は「まだどうなるかまったく分からない。交渉は代理人に任せている」と進ちょく状況は明かさなかったが「(昨年11月に)岡田監督に会ったときに『監督の野球に興味がある』とは言いました」とオリックス復帰を前向きに考えている様子だ。

 契約条件で双方にまだ開きがあり、長期化の可能性も残される。2月1日のキャンプまで時間がないが、田口は「キャンプインの時期は気にしていない。行けと言われたらいつでも行くように準備するのがプロ」と焦っていない。8日から母校関学大で自主トレを始める。

帰ってくるのか。コーチ要員・・・でもなんだかんだでまだやれそうな気もするな、

横浜のD4位の真下(まっか)=東海大望洋高=が7日、活躍してモデルデビューを目指す夢を語った。趣味は自室でのファッションショー。俳優・成宮寛貴にあこがれる7頭身のイケメン左腕は「カッコよくなってファンを呼べる選手になりたい」。年末にベイスターズの黒×ゴールドバージョン帽子(ニューエラ製、6090円)を購入するなどチーム愛も全開。まずは活躍だ。

今年の横浜新人は面白いのが多いな。