今日のプロ野球

内川結婚か。

2010年の野球殿堂入りが12日、東京ドーム内の野球体育博物館で発表され、競技者表彰はプレーヤー表彰で東尾修氏(59)、エキスパート表彰で故江藤慎一氏が選ばれた。
 東尾氏は西鉄から西武までライオンズ一筋で投げ、歴代10位の通算251勝をマーク。2008年に死去した江藤氏は中日、ロッテなどで強打者として活躍し、ただ一人セ、パ両リーグで首位打者になっている。
 特別表彰では社会人野球で選手、監督として熊谷組の黄金期を築き、「ミスター都市対抗」と呼ばれた故古田昌幸氏が選出され、殿堂入りは171人となった。
 プレーヤー表彰は、野球取材15年以上の報道関係者による投票。有効投票数の75%(228票)以上が必要で、中日の落合博満監督は昨年に続いて1票足りなかった。
 表彰式は東尾、故江藤両氏がオールスター第1戦(7月23日、ヤフードーム)で、故古田氏は8、9月の都市対抗(東京ドーム)期間中にそれぞれ行われる。 

二年連続一票足りないとか・・・記者はホント落合が嫌いだな。
落合は満票で選出されてもおかしくない成績なのに。

新人合同自主トレを行っている西武のドラフト1位ルーキー・菊池雄星投手(18)=花巻東高=が12日、ついに私服を手に入れた。実家に頼んで送ってもらった、中学時代のジーパンなどが前日夜に到着。当時から体重が20キロ以上増えているだけに、サイズが合うかどうか不安だったが、「入りました。大きめのを着ていたのがよかった」とひと安心だ。13日のオフは買い物も予定しており、「私服で出かける? そうなると思います」と私服姿の初公開を予告した。

涌井と練習したっぽいね。ブルペンにも(一人で)入って投げたとか。
キャンプが楽しみだ。

今オフに阪神を退団したジェフ・ウィリアムス投手(37)が12日、4月中に実戦復帰するプランを明かした。現在は米国で左肩手術のリハビリ中で、すでに温暖な米国アリゾナ州スローイングを再開しているという。「3月末にはマウンドに上がれると思うし、4月末には試合でも投げられそうだ。もちろん、日本に戻って、またタイガースでプレーしたい」。7年間在籍し、JFKの一角として2度のリーグ優勝に貢献した。回復次第で球団側も再契約を検討する姿勢で、シーズン途中の電撃復帰が現実味を帯びてきた。

これが真の猛虎魂か。