今日のスタック解決


「いよいよ魔神とガチンコ勝負!?って、ちょ―おま…それってヤバくないッスか!」「エルフの王国で魔神復活!!」との知らせを聞き、エルちゃんの故郷・ユグドラシルへ急ぎ向かった僕―ショウと愉快な仲間たち。荒れ果てた王都で目にしたのは、猛り狂う魔神グモンに、恐れおののく人々の姿だった。―ええい、エルちゃんとその家族を哀しませるだなんて、最強無敵のウォーザードたる、ミヤモトショウさまがゼッタイに許しませんからっっっ!!!どれだけ強そうに見えたって、倒せないボスキャラなんていない。だから全員で戦い、全員で勝ぁぁつ!これぞRPGの、醍醐味。

ちょっとダレてきたかな。


誰しも一つは消したい過去がある。失敗をせずに、大人にはなれないなんて言うが、果たしてそうだろうか?ああ、ホントに消してしまいたい。全く…俺は何で、あんな格好を…はあ。季節は秋―溜息が似合う、寂しい季節。なのに、教室は学園祭の準備で活気に溢れていた。「いっそ夜にやってくれれば良いのに」ゾンビで夜行性な俺の一言が意外な反響を呼び、今年の学園祭は夜祭に!?クラスの出し物、妖怪喫茶の準備に勤しむ俺の周りでハルナが大ハリキリ。そんな中、ユーがカラオケ大会に出たいと言い出した!?さらに妙な奴が現れたり、力を取り戻したハルナが大変なことに!あーもう!どこが寂しい季節だよ!第20回ファンタジア長編小説大賞佳作受賞作。

相変わらず脳がとろけそうなくらいイミフな文章だ。
富士見ファンタジア引用連発はちょっと面白かったww

今日もオカリナを吹く予定はない2 (ガガガ文庫)

今日もオカリナを吹く予定はない2 (ガガガ文庫)


ただのスケベではない。俺は相当なムッツリスケベだーー。
「オカルト大好き」部、略してオカリナ部に能力者としてスカウトされた、俺(エビマヨ)。
しかし、謎の敵「死角」を倒すには、能力が相変わらず中途半端なエビマヨには、セクシーな「師匠」による地獄の修行が待っていた!!
しかし、師匠、この修行はどう考えても……!?スイカ割りに見せかけて可愛い後輩の○○を鷲掴みにしちゃったり、
気を取り直して師匠の○○をやっぱり鷲掴みにしちゃったり、相も変わらず、ゆるーく暴走を続ける「非正当派」異能力バトル、第2弾!

SOS団と光画部を足して2で割ったような
ゆるさが魅力。長く続いて欲しい。


総スタック数   114冊

2010年度解決数  21冊