今日のプロ野球

今岡さんおめ。

予感号wwwwwwww
デイリーさんもネタ記事頑張らないと
最近サンスポにおされてるぞ。

楽天マーティー・ブラウン監督(47)が3日、ニンジン作戦を発動した。沖縄・久米島でのキャンプ中に3・2キロの持久走を行い、コーチ陣とポケットマネーを出し合って「賞金」を設定。球団初という指揮官の粋な計らいで、チームの士気は一気に高まった。

 室内練習場が一瞬にして色めきだった。体力強化中心のメニューが続いた2日間の疲れで、足取りの重い選手たちを集めたブラウン監督が、サプライズを披露した。「きょうは1、2軍で一緒に練習する最後の日。2マイル(約3・2キロ)の持久走が集大成だ。賞金を出そう」。コーチたちが財布から抜いたお札を集めていく。しめて12万2000円。歓声が何度もこだました。


 久米島野球場で急きょ開催された「ブラウンステークス」。雨による重馬場に66人が一斉に飛び出したレースを制したのはルーキーの高堀。2位に40秒差をつける12分ちょうどの好タイムで札束を手にし「休日に同期と食事に行きます」とホクホク顔。遅れること約8分。最下位でゴールしたチーム最年長41歳の山崎武は、ホームベース付近に敷かれたシートの上に滑り込んで水しぶきを上げ、第1クール最終日は拍手に満ちあふれた。

 球団創設以降、キャンプで賞金が出たのは初めて。16分16秒のタイムでゴールしたマー君は「苦手分野なんで1位は無理。でもベストを尽くしましたよ」。ブラウン監督にとっては「日本では同じ練習が続くからね」と広島監督時代からの得意の手法だったが「日本人だったら浮かばない発想。やる気になった」と草野は感心。マンネリ解消でチームは一つになった。指揮官は「次はスプリント競技だ」と今度は短距離レースの開催も予告。どんな手段を使っても、一丸となってペナントレースへ殴り込む。

楽しそうだな。