今日のプロ野球

善村スコアラーネタを一気に。

ネット裏のスコアラー陣も、警戒を強めた。横浜・五十嵐スコアラーは「広島は相変わらずいい投手を取ってくる」と苦笑い。開幕カードで対戦する中日・善村スコアラーは「大竹、前田健に続いて3戦目はこいつだね」と断言した。

まだローテ入りも決まってないのに断言来たよwwww

他球団も注視した。中日・善村スコアラーは「広島には今までないタイプだね。右打者にも通用する。1軍に残るんじゃないですか」と警戒。ヤクルト・佐藤スコアラーは「しっかりした制球があれば打ちづらい。ただ実戦を見ないと」と、今後もマークする。

川口は掘り出し物っぽい。
手薄な左の中継ぎ要員として期待。

この日、視察した他球団のスコアラーも警戒感を強めた。ヤクルト・佐藤スコアラーは「使えるんじゃないか。もっとスピードが出てきたら怖いね」と話せば、中日・善村スコアラーも「よかったよね。(使える)雰囲気はある」と言う。

すげぇ興味無さそうww

野手転向した高井の初の紅白戦は初打席で安打を放つなど上々の内容だった。

 状況で狙い球を絞ったり、バント安打の構えで後ろに守っていた内野陣を前に来させてヒットゾーンを広げる細工も。投手とは違った醍醐味(だいごみ)に「楽しかった」と自然に笑みがこぼれた。

 守備でも背走しての好捕。打球の判断を課題としていただけに「最初の対応としては良かった」と充実感を漂わせた。

流石だな。身体能力高いし
守備面で問題なければ来年あたり活躍しそう。

1 名前: ふぉーてぃないんφ ★
ニューヨーク・タイムズは現地時間11日、巨人からFAとなっていた高橋尚成投手と
マイナー契約で合意が間近だと報じた。
またこの後ESPNのJerry Crasnick記者もtwitter上でメッツと高橋が合意したと伝えている。

報道によると契約はメジャーに昇格した場合、年俸100万ドルに出来高50万ドルがつく条件となっている。

高橋はここまでメッツ以外にロサンゼルス・ドジャースボルティモア・オリオールズボストン・レッドソックス
サンディエゴ・パドレスなどが獲得に動いていると報じられてきた。

4月2日に35歳になる高橋と契約することにより、メッツは最低300万ドルの年俸を要求していた
ジョン・スモルツ投手とは契約しないと予想されている。

高橋がメジャー昇格した場合には、既にメッツとメジャー契約を結んでいる五十嵐亮太投手に次いで
メッツ史上11人目の日本人メジャーリーガーとなる。

Mets Near Deal With Another Japanese Pitcher
http://www.nytimes.com/2010/02/12/sports/baseball/12mets.html

ESPN、Jerry Crasnick記者のtwitter
http://twitter.com/jcrasnick/statuses/8969886579

結局マイナー契約か。
今年のFA市場じゃ仕方がないね。

広島は沖縄1次キャンプを打ち上げ、6日から臨時コーチとして合流していた野茂英雄氏もナインに別れを告げた。

 「チーム自体に元気があったし、練習量も多いし、いい1日を過ごしていた。今まではかかわりがなかった球団だけど、選手を細かく見て愛着が出てきた。今年1年間、カープを応援したい」。そして最後に伝えたものは「気」の重要性だった。この日の紅白戦をネット裏で観戦。イニングの合間にはベンチまで出向き、マウンドを降りてきた投手に順次言葉を贈った。小松に対しては「全部三振を取るつもりで行け。気持ちで負けるな」。さらに岸本には「フォームの中で、体全体を使って打者に向かって行け」。88年ソウル五輪日本代表時代からの友人という縁で臨時コーチを要請した野村監督も「野茂コーチのいい影響がこの先、出てくるでしょう」と感謝していた。

毎年コーチしに来れば良いじゃない。