今日のプロ野球

広 島000003000―3
中 日000000000―0

▽勝 アルバラード1試合1勝
▽S 上野2試合1S
▽敗 金剛3試合1敗


 ●…広島は5投手の継投で中日を1安打無得点に封じ、オープン戦3試合目で初勝利を挙げた。

 先発前田健は3回を被安打1。球の切れ、制球ともに上々の出来で、順調な調整をアピールした。アルバラードの好投も光った。

 打線は六回、暴投と嶋の右前適時打で3得点。しかし、東出、梵、栗原からは快音が聞かれず、6安打と低調だった。

マエケンはもう抑えて当然なオーラが出てるな。4年目なのにベテランみたいだ。
アルバラードは面白い球を投げてた。対左の投球が見たかったが仕方無い。
フィオは良いね。配球の読みの上手さがオマリーっぽい。これは率残す。
ラロッカ以来の野手シュール便。流石だわ。
打線は天谷を何処に置くかが鍵だな。4番でもいけそう。サブロー的な感じで。

中日は2日、銃刀法違反容疑で那覇地検に送検され、釈放されたマキシモ・ネルソン投手(27)を同日から3カ月間の出場停止処分にすると発表した。5月末までチームには同行できず、2軍戦にも出場できない。

 ネルソン投手はキャンプ先の沖縄から名古屋に移動しようとした際、那覇空港で手荷物から実弾1発が見つかり逮捕された。母国のドミニカ共和国では銃の所持が認められ、護身用として所持していたものを誤って持ち込んでしまったという。

 球団側は悪意はなかったと判断し、解雇処分にはしなかった。西脇紀人球団代表は監督責任を問われ、厳重注意処分を受けた。

 2008年に中日に入団したネルソン投手は、昨年までの2年間で32試合に登板、1勝3敗1セーブ。

そういやネルソンは経歴詐称で米球界追放されてるんだっけ。