今日のプロ野球

日ハムの新外人良さそう。特にケッペル。
ハズレっぽかったブラウン(西武の新外人の方ね)が2ホーマー。
早々に2軍降格の大沼に続き小野寺も大炎上。今年も俺達は健在の模様。
浅村、打撃は良いがショートは危険すぎるな。
コバマサ炎上wwだめかもわからんね
中日は2軍中心の方が強そうなんだが。もう岩崎・谷の二遊間で良いんじゃねww
松井凄いな、大島もいるし野本の出番無さそう。藤井使わないのならくれよ。
伊藤準規は期待されてるだけはある。ホントにイケメンだな。

オリックスアレックス・カブレラ内野手(38)が3日、試合形式の打撃練習で“退場寸前”の大暴れだ。球審の判定に納得できず大阪弁で「ナメトンカ!!」「モォ、エエッチュウネン!!」などと暴言を連発したのだ。これには岡田監督も「審判に文句言うなっちゅうねん」と苦笑いだった。一方で驚異のカブ弾も放ち、あらゆる意味で暴れすぎやっちゅうねん!!

カブレラもどんでんも面白いなww
[2010年パーフェクトガイド発売開始!:title=2010年パーフェクトガイド発売開始!]

今年もいよいよ発売開始!選手名鑑、インタビュー、球場案内などBuffaloes情報満載のBsファン必携!「2010年パーフェクトガイド」を発売いたします。

表紙がイケメンすぎて死にそうww

西武中村剛也内野手(26)が6回、顔面に自打球を当て、途中交代した。ファウルチップが直撃して出血、途中交代した。試合中に福岡市内の病院で検査を受け「右眼窩(がんか)底骨折」と診断された。全治は不明。現時点で手術の必要はなく、一晩入院した後の状態が良ければ4日に帰京して再検査する。

 佐々木チーフトレーナーによると「前に当たった左より全然痛くない」と本人は話しているというが、症状は「(前回より)目に近いので、腫れが全然違う」という。

バットが鼻に当って骨折したり、今年は散々だな。

元巨人、パイレーツ投手で早大大学院スポーツ科学研究科に在学中の桑田真澄氏(41)の卒業論文が、「最優秀論文賞」に決定した。

 桑田氏は昨年4月、同研究科の修士課程1年制コースに入学。週4回のペースで大学に通い、昨年末までに、卒業に必要な30単位を取得。今年1月に提出した卒論「野球道の再定義による日本野球界のさらなる発展策に関する研究」が、在籍する33人の卒論の中で最も優秀と評価された。

 A4のリポート用紙96枚にも及ぶ大作は、「野球道」を追究し、現役プロ野球選手約300人にもアンケートをして「体罰」の実態を探るなど、独自の研究内容が詰まっているという。さらに、日本スポーツ産業学会から学術的に価値の高いものに贈られる「濱野賞」にも認定された。

 桑田氏は今月25日の卒業式に先立ち、6日の表彰式で論文発表を行う。

現役プロ野球選手約300人にもアンケート

これは桑田じゃないと無理だろww
濱野賞って中々貰えないらしいね。