今日のプロ野球

ロッテとのOP戦。
ロッテのチーム状態が悪そうなのでなんともいえない。
ペロネードは初失点。でも明らかに今までとは違う感じ。期待できそう。
新外国人の評価は固まってきた。打者はOP戦だけで判断するのは危険だけど。
アルバラード→少なくとも前半戦は活躍するはず。相手が癖球になれてきた頃が勝負。
フィオレンティーノ→今日の粘って2四球は良かった。カット技術もある。現時点では栗原よりこっちが四番だな。
ヒューバー→比較対象はフィリップスではなくシーボルになる予感。パワーはありそうだが・・・。
天谷・栗原・フィオ・フィリと並べば悪くない打線だったかも。言ってもしゃーないけど。

オリックスが球団マスコットの“補強”として楽天で人気を集めた「超特大ゴーヤ」の獲得に乗り出すことが5日、分かった。日本初の「しゃべる球団キャラクター」として注目を集め、チームの2位躍進に貢献。オリックス側は高い身体能力とスター性を評価し、9日にも正式オファーする方針を固めた。

 岡田新監督を迎え、昨年最下位から巻き返しを狙うオリックス。田口の9年ぶりの日本復帰を始め、2月には西武から赤田をトレードで獲得するなど戦力面の整備は着々と進んでいる。一方で観客動員は1試合平均1万7860人と、12球団中10位と苦戦。集客力アップを狙い、「ゴーヤ」に白羽の矢を立てた。

 かつて、コアなファンの間でカリスマ的人気を集めた横浜の「ブラックホッシー」や楽天の「Mr.カラスコ」も顔負けの型破りなパフォーマンスを誇る「ゴーヤ」は、人気回復の切り札としてうってつけの人材?だ。

 ゴーヤは昨年、楽天の非公式マスコットとしてCDデビューも果たすなど球場内外で話題を振りまいた。だがライバル球団からの“引き抜き”を狙うオリックスは水面下で調査を進め、9日に楽天とオープン戦を行う兵庫・姫路周辺に現れるという情報をキャッチ。発見次第、すぐに条件提示を行う意向だ。果たして開幕直前の仁義なき電撃移籍は実現するのか。

ベイビーブラウンはコイツに顔貼り付けただけなのに、楽天はどうするんだろう。
あれは1発ネタ濃厚だがww
まぁ中身はカラスコなのでいつもの移籍ネタですね。
トラッキー→ブラックホッシー→ゴールデンドアラカラスコ→おにぎり→ゴーヤ→ベイビーブラウン
ときて次は何になるんだろうな。中の人も大変だ。