今日のプロ野球

マートンはセンター前ヒットをリフティングで二塁打に。
フォッサム大炎上。今年も助っ人からダメオーラ。

オリックスの激励会が11日、大阪市内のホテルで開かれ、岡田監督が宮内オーナーら球団関係者や出席者1100人を前にあいさつ。その中で「20日の(楽天との)開幕戦は金子投手に託す。相手がエースを外すまで金子をぶつける」と宣言した。
 「あの場で言われると思っていなかったのでびっくり」と金子。2年ぶりとなる開幕投手へ向け「あれだけのことを言ってもらったからには、期待に応えないと」と話した。

どんでんかっけー。

◆オープン戦 ヤクルト0―11西武(11日・神宮) 西武が変幻自在の“トリプルストッパー制”を確立した。8回から登板した星野が、緩急を使った危なげないピッチングを披露すると、9回を任された藤田もMAX151キロの直球とフォークを主体に無失点締め。順調なシコースキーも含めた3人で、開幕後の終盤をリレーしていく。

ワンポイントフォアボーラーにSUN者、シコかぁ。
これは一瞬で崩壊しそうだな。

横浜から自由契約となり、大リーグ挑戦を表明していた仁志敏久内野手(38)が11日、米独立リーグ、アトランティック・リーグの「ランカスター・バーンストーマーズ」との入団交渉が基本合意に達したことが分かった。

 米球界関係者が明かしたもので、同チームのトム・ハー監督がDVDで仁志のプレーをチェックし獲得を決めたという。近日中に正式契約となる。

 仁志はこれまで「(日本球界に)もう未練はない。日本では引退だよ。米国でやるのはプラスアルファ」とし、退路を断って米球界挑戦を表明。大リーグ球団と交渉を進めてきたが、仁志が渡米した2月中旬になっても進展はなく、ランカスターからのオファーに入団を即決したもようだ。

 アトランティック・リーグは「大リーグに最も近いリーグ」と言われ、独立リーグの中でも最高峰で、3A並みのレベル。98年の発足以降、300人を超える選手が大リーグ球団と契約。昨季16勝を挙げたエンゼルスのエース右腕ウィーバーも同リーグでの活躍が認められ、ドラフト指名された。盗塁王リッキー・ヘンダーソンもかつて在籍。メジャー球団のスカウトの注目度も高く、結果を出せば大リーグ入りも夢ではない。

 チームの本拠地はペンシルベニア州ランカスターにあり、同リーグは4月22日(日本時間23日)に開幕、9月末まで公式戦を行う。現在、国内で調整中の仁志は、4月中旬に渡米、チームに合流することになりそうだ。

DVD効果あったのかww

人気声優、水樹奈々(30)がプロ野球独立リーグ四国・九州アイランドリーグに所属する愛媛マンダリンパイレーツの開幕戦(4月11日、 新居浜市営野球場)での開催セレモニーに参加することを10日、同球団が発表した。

 水樹は愛媛県新居浜市出身で、新居浜ふるさと観光大使を務めるなど自身の“ホームグラウンド”となる場所での大役抜擢となった。水樹はセレモニーで国歌独唱、始球式を行なう予定。

 水樹は昨年に声優として初のオリコン週間シングルチャート1位を獲得し、紅白初出場の快挙を達成。年明けから本業の声優でもフル回転。声優デビュー12年で念願だったプリキュアの主役をゲットするなど各方面で活している。

3 名前: 名無しさん@恐縮です
徳島も対抗して豊崎愛生呼べよ

・・・。