今日のプロ野球

○広島9−5ソフトバンク●(13日・尾道

 広島打線が、先月27日のオープン戦で4回1安打と抑え込まれたソフトバンクの先発・杉内を攻略した。末永が五回に右中間三塁打、六回に左翼線二塁打を浴びせるなど六回途中までに11安打。敵失も絡めて9点を奪った。前日まで打率4割4分と波に乗る3番・天谷はこの日も4安打と絶好調。「今日はたまたま人のいないところに飛んだ」と謙遜(けんそん)しながらも、手応えを得た様子だった。

杉内をフルボッコとは凄い。杉内って5年くらいOP戦無失点じゃなかったっけ?
ボムホの守備は酷かったがww
エラー絡みの得点が多いが、ちゃんとミスにつけ込めてるのは評価したい。
天谷が打率5割。OP戦とはいえ、ほぼ全試合出場でこの打率は凄い。
スイングスピードが速いから打てている。これはホンモノ。
3割は当然。首位打者も狙えるな。怪我しなければ・・・。

阪神マートンが目まい、吐き気を訴えて自宅で静養に努めた。常川チーフトレーナーによると、今後については14日の様子を見て決める。

 また12日に2軍落ちが決まったドラフト1位の新人、二神(法大)が同日の試合後に左脇腹痛を申告。大阪市内の病院で左内腹斜筋の筋挫傷と診断された。常川チーフトレーナーは「1週間程度、患部を安静にする」と話した。

 12日に急性胃腸炎で休養した久保は、この日の練習に姿を見せ「開幕は全然、大丈夫」と話した。

マートンは真面目らしいからストレスたまってんだろう。
助っ人としてやってきたのに
本職のレフトに聖域の巻物が置いてあるとはなww