今日のプロ野球

左ひざを痛めている西武の銀仁朗が15日、東京都内の病院で磁気共鳴画像装置(MRI)検査を受け、「左内側半月板損傷」と診断された。佐々木チーフトレーナーによると、復帰まで「数カ月かかる見込み」で手術を受けるかどうかは今後決める。

 銀仁朗は7日、阪神とのオープン戦で走塁の際に体勢を崩し、「左ひざ大腿骨骨挫傷」と診断されていた。

捕手の膝の怪我は厳しいな。今後のプレーにも支障が出るかも。
西武の捕手事情も厳しくなった。細川も万全じゃないし、2番手どうすんだろ?

【ヤクルト7―11日本ハム】5回から登板したヤクルト・一場は、1死三塁からモーションに入った際に右手を右太腿にぶつけて落球。

 ボークで失点すると続く6回は、右打者に今年初めて新球・シュートを試したものの6安打を集中されるなどして5失点。結局2回7安打6失点の内容で試合後、2軍降格を通告された。それでも一場は「落ち込みましたが、シュートを磨いて帰ってきます」と切り替えて前を向いた。

サイドに転向した時点でこの展開は読めたww
次は魔球に手を出すか。

  • 【野球】日ハム・吉井コーチが厚澤コーチを侮辱?「球数を数えてるだけの厚澤コーチが羨ましい」 2軍で裁判・ダース裁判長が判決言い渡しへ

1 名前: 丁稚ですがφ ★
日本ハム木田優夫投手(41)が15日夜、ブログを更新。「裁判」と題し、近く吉井理人2軍投手コーチ
(44)を裁判で裁くことを明らかにした。「(15日に起こった)この大事件を終息させるために、
吉井コーチは、今年から導入されたファームの投手陣の裁判で裁かれる事になりました。
後日、ダース裁判長によって判決を言い渡されるでしょう」とつづっている。

nikkansports.com
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20100316-606627.html


  裁判

今日は鎌ヶ谷で練習でしたが、朝から厚澤コーチが怒っていました。
原因は、吉井コーチのブログです。

吉井コーチが、自身のブログに「2軍のコーチは、忙し過ぎる。〜ブルペン
球数を数えてるだけの厚澤コーチが、うらやましい。」と書いた為に、厚澤コーチは、
お子さんから「お父さんは、球数を数えているだけなの?」と質問されたそうです。

これは、明らかに侮辱で、しかも、父親の威厳を失いかけると言う損害も被ったと言う事で
怒っていたのです。

朝からの大問題ですが、この大事件を終息させる為に、吉井コーチは、今年から導入された
ファームの投手陣の裁判で裁かれる事になりました。
後日、ダース裁判長によって判決を言い渡されるでしょう。

しかし、そんな事をブログで書ける吉井コーチ、それを皆の前で怒れる厚澤コーチ、
お互いの愛情と信頼度が分かります。

そんな愉快なファイターズ投手陣です。


木田優夫オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/m-kida/day-20100315.html

ダース裁判長ww
吉井ブログ読んだが、厚澤コーチ弄りすぎだろww

ヤクルトのマスコット「つば九郎」が、日本テレビを“電波ジャック”する計画を練っていることが15日、分かった。巨人との開幕戦(26日・東京D)前日の25日に、中継局の日テレに乗り込み、一日中出ずっぱりで開幕戦のPRを行う予定だ。

 巨人のおひざ元で、異例の宣伝活動を敢行する。つば九郎は今季の行方を占う大一番に向け、単身での“乱入”を画策。熱意をくみ取った球団側が巧みに交渉し、出演の許可を得た。「『なんでもいいから出してくれ』と筆談で訴えるので、球団も全面的に協力した」と関係者は説明した。

 まずは朝4時開始の「おはよん」への登場が決定。その後「ズームインSUPER」「スッキリ!!」「ミヤネ屋」といった看板番組をハシゴするべく鋭意交渉中だ。夕方の報道番組などにも、「お天気コーナー限定でもいいという条件で」(関係者)出演を打診しているという。

 自由奔放な性格とされるつば九郎だけに、当日は思わぬ挑発行動に出る可能性も十分。「『午前3時まで新橋で飲んで、勢いで突撃する』と意気込んでいる」と関係者も話しており、早朝スタートによる遅刻の心配もなさそうだ。

またペンギンと間違えられそうだww