今日のプロ野球

中 日100001000―2
広 島00000220×―4
▽勝 横山9試合1勝
▽S シュルツ7試合1敗4S
▽敗 長峰2試合1敗

 ●…広島が今季初の3連勝で単独5位。2点を追う六回に小窪の適時打と暴投で追い付くと、七回2死一、二塁から代打赤松の左中間二塁打で2点を勝ち越した。2番手の横山が今季初勝利。中日は救援投手が精彩を欠き、初の3連敗を喫した。

赤松の打率が5割近くあるのに違和感を感じる。
しかしまさか小松・長谷川・ペローンで3タテするとは思わなかった。
3連敗でもおかしくないローテなんだが。
死球食らった梵が心配。今や打線の核だからなぁ。

「これが本来の広島の野球」/落合監督
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/report/p-bb-tp1-20100419-619878.html

昨年16勝8敗とお得意様だった広島に、今季初の3連敗を喫した中日落合監督のコメント。
「これが本来の広島の野球なんだから。これに対応しなきゃいけない。こういう負け方を3つしたほうが、逆にシャキッとするんじゃない、逆に」。

落合さんはホントカープ大好きだな。

 阪神金本知憲は18日、横浜戦のスターティングメンバーから外れ、連続フルイニング出場記録が途切れた。
 金本は試合後に「勝つための手段で、『僕は外れます』と伝えた」と、記録をストップさせることを直訴したと明かした。「これ以上出てもチームに迷惑がかかる。特にピッチャーに。あのスローイングじゃあ……」と語った金本。右肩を痛めているため、前日の横浜戦で満足な送球ができなかったことを、スターティングメンバーから外れた理由として挙げた。
 8回に代打で出場し、連続試合出場記録は伸ばしたが、「悪あがきで、テーピングしてみてとは思ったけど、(テーピングで固めても)ダメだったから」と守備につくのは難しい様子。それでも、「監督やヘッドからは『出よう』と言われた。その気持ちがうれしかった」と首脳陣に感謝し、時折笑顔も見せながら帰りのバスに乗り込んだ。

1500まではやると思ってた。
1500記念グッズはどうするんだろ。業者的にはVやねんの悪夢再び。

ttp://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20100418115.html

 ▼巨人・原辰徳監督の話 数字そのものとしては、(途切れたのは)残念。チームにとっても本人にとっても、ベストを目指すという方針の中でのことでしょう。

 ▼巨人・小笠原の話 記録は止まったけど、これで終わりじゃない。試合に出続けるというのは見習っている。すごいという次元の話ではない。

 ▼巨人・ラミレスの話 詳しくは分からないが、自分で決めたのでは。いい選択だったと思う。記録は誰も破れない。

 ▼中日・岩瀬の話 とんでもない記録。僕らには到底考えられない。いつかは途切れる時が来るから。

 ▼ソフトバンク・小久保の話 今後は破られることのない記録だと思う。プロ野球のいろいろな記録の中で、一番すごいものだと感じている。

 ▼中日・落合博満監督の話 そう、よかったね。

落合ww相変わらずだなww