今日のスタック解決

Everybody Knows It’s Gonna Happen Only Not Tonight

Everybody Knows It’s Gonna Happen Only Not Tonight


ベルギー出身、Dieter Selmeusによるソロプロジェクト。
ドリーミーなポップ。ちょっと脱力系。
これが3枚目?
electric presidentからのmorr music繋がりで知ったんだが
こんな玉吉好みの生物を今まで知らなかっただなんて。悔しいっ。ビクンビクン。

  • The Go Find - Automatic

  • The Go Find - Everybody Knows It's Gonna Happen Only Not Tonight


マイスペ

踊る星降るレネシクル (GA文庫)

踊る星降るレネシクル (GA文庫)


空手家VS.ひきこもり。個性で戦う「ミカホシランキング」が行なわれているミカホシ学園。レンヤは、ともに格闘術を学んだ少女、瑞貴を追ってこの学園にやってきた。闘いが全てに優先するミカホシの世界にとまどうレンヤの前に、不思議なほっぺを持つ少女、すまるが現れる。「お礼なんか言わないから。こんなことされても、ランカーバトルで手かげんなんかしないからっ!」彼女の真っ赤になったほっぺに、文字が浮かび上がる。『うれしい!』『ありがとう!』。二人の出会いから生まれるのは黄金の星か、屑星か!?GA文庫大賞“奨励賞”受賞のハイテンション学園ストーリー。

展開的には王道だが
センスが斜め上方向にぶっ飛んでる。
疾走感溢れる文章で楽しめた。GAの奨励賞もう一作品買ってくるか。

かのこちゃんとマドレーヌ夫人 (ちくまプリマー新書)

かのこちゃんとマドレーヌ夫人 (ちくまプリマー新書)


元気な小学一年生・かのこちゃんと優雅な猫・マドレーヌ夫人。その毎日は、思いがけない出来事の連続で、不思議や驚きに充ち満ちている。書き下ろし長編小説。

こういうのも書けるんだな。
茶柱の話はどうかと思ったがww

羽月莉音の帝国 2 (ガガガ文庫)

羽月莉音の帝国 2 (ガガガ文庫)


俺たちの部費は420億円にまで増えていた。16歳の羽月巳継(=俺)は世界最年少で上場企業の社長となったのだ。何を言っているのかわからねーと思うが…俺だってこんな肩書きに実感ないんだよ!記者会見を乗り切り、やっと手にした1週間の休暇。のはずが、俺たち革命部はアメリカで軍事訓練をするハメに!?革命するには戦争に勝たねばならない、とは聞いていたが…その発想はなかった。そして帰国後、間もなく沙織に訪れるピンチ!どうしてこう、次から次へと!史上最大最速にしてもっとも危険な部活動、第2幕。

至道テンプレにも慣れてきた。
今回は初めて金関連で敗色濃厚じゃなかろうか。
ちょっと続きが気になる展開だ。


総スタック数  127冊→124冊

2010年度解決数  129冊→132冊