今日のプロ野球

広 島020011000―4
横 浜22010000×―5

▽勝 清水7試合4勝2敗
▽S 山口17試合1勝3敗10S
▽敗 スタルツ3試合3敗
本塁打 井手1号(1)(スタルツ)

 ●…横浜が競り勝ち、4カード連続で勝ち越した。同点の二回、石川と内川の適時打でリードし、四回に井手のソロで加点した。清水は6回4失点で4勝目を挙げ、九回を締めた山口は10セーブ目。広島は12安打を放ったが及ばなかった。

3登板目だし、そろそろ好投して欲しい。
玉数多すぎなんだよな。

千葉ロッテは4日、佐藤賢治北海道日本ハムへのトレードを発表した。このトレードで金銭は発生しない。佐藤は21歳の外野手で、横浜高から2006年の高校生ドラフト2位で千葉ロッテに入団。まだ1軍出場はなく、今季はファームで11試合に出場して打率2割2分9厘、0本塁打、4打点の成績を残していた。
 トレード通告を受けた佐藤は「ファンの皆様には4年間熱いご声援を頂き、ありがとうございました。北海道日本ハムでは厳しい外野手の争いを勝ち抜いて、一日でも早く1軍の舞台に立てるよう頑張りたいと思います」とコメントを発表した。
 石川晃球団副代表は今回のトレードが北海道日本ハムから求められたことを明かした上で、「(佐藤は)ここ何年か2軍でも伸び悩んでいた。日本ハムは外野手がケガ人で離脱しているので、ほしい状況。敵とかそういうのを抜きにして、彼のためにも(トレードは)やった方がいいと思った」と説明した。また、交換要員がいないことについては、「そこでダルビッシュ(有)をくださいとは言えない。今回はそういう形になりました」と語った。

wwwww
なんか欲しいっていったらくれるんじゃね?状態だなww
ハンカチのドラフト指名回避確約が条件との噂もあるが。
日ハムは出場機会を多くするために
選手枠10人くらい余しているから
今年は怪我人続出で2軍の野手が9人しかいない状態なんだよな。