今日のスタック解決

神様のメモ帳〈5〉 (電撃文庫)

神様のメモ帳〈5〉 (電撃文庫)


ニート探偵アリスとその助手である僕は、深刻な事件の合間にも、ばかばかしくてつまらない、けれど忘れられない揉め事にいくつも巻き込まれている。今回はそんな僕らの事件簿から、いくつかをご紹介しよう―ミンさんを巡るストーカー事件「はなまるスープ顛末」、アリスご執心の酒屋を襲った営業妨害事件「探偵の愛した博士」、平坂組のバカども総勢を巻き込んだ誘拐事件「大バカ任侠入門編」に、特大100ページ書き下ろしのオールスター野球騒動「あの夏の21球」を収録。泣き笑いの日常満載のニートティーン・ストーリー、待望の短編集が登場。

初短編集。
作中の野球ゲームは面白そうだ。

森口織人の陰陽道〈巻ノよん〉 (電撃文庫)

森口織人の陰陽道〈巻ノよん〉 (電撃文庫)


麗しのお嬢様だけど過剰な妄想全開の陰陽師少女・遥奈原初雪。そして陰陽師である彼女を守るという決意をした、自称いたって普通な主人公・森口織人。そんな二人の次なる舞台は、なんと“地獄”!?とある『衝撃の事態』が発生し、関東一円が滅亡の危機に…!その悲劇の結末を回避するため、織人は初雪を救いに地獄へと向かう!陰陽師三千院さんと共に奥へ進む織人だが、そこで待ち構えていたのはなんと、大量の初雪さんによる「遥奈原初雪地獄」…!!結末や如何に。

打ち切り臭漂う4巻。
展開は酷かったが、文章は3巻よりマシだったか。
おかゆはこのままドクロちゃん1巻のみの一発屋として消えていきそう。


総スタック数  132冊→130冊

2010年度解決数  139冊→141冊