今日のプロ野球

今年も続々とパリーグから主砲が誕生。
特にわくわくさん凄いなww
さすがライバル宣言で打ちたいばっか書いてただけはある。

ヒロイン涌井
こういうこと言うと悪いけど高校時代のほうが人が集まってたんでもう少し頑張ってください

ちょww

日ハム000000000―0 
広 島000000001―1

▽勝 前田健9試合6勝2敗

▽敗 谷元11試合1勝2敗

 ●…広島が今季5度目のサヨナラ勝ちで連敗を3で止めた。0―0の九回2死三塁から、赤松が中前打を放った。前田健が今季初完封で6勝目。日本ハムは8回無失点のダルビッシュを救援した谷元がつかまり、連勝は5でストップ。

ダル対マエケンという胸熱試合。
お互い直接対決で本気出してたのが印象的。ダルもバッティング良いね。
マエケンの後一歩でHRって当たりがアウトになった時の
ダルのどや顔が面白かったww
ダルが2試合連続で150球越えだったんで、早めに交代してくれて助かった。
楽しく投げれたとマエケンのコメント。大物だ。
赤松絶好調だな。天谷と打順入れ替えた方が良いんじゃね?

相手投手の前田君は完封でした!
敵ながらナイスピッチングだと思いました。
これからセ・リーグを背負って、他の投手を引っ張っていく存在になる投手になってもらいたい。
僕に対してどうゆう意識があったかはわかりませんが、僕のレベルを知らせるべく前田君の打席では右打者に投げる球種をほとんど投げました。(カーブは投げれずじまいでしたが。)
これからもっと練習して、もっとすごい選手になってもらいたいです(十分すごいけど。)

ダルブログww

広島の長谷川昌幸投手(32)喜田剛内野手(30)と、オリックスの迎(むかえ)祐一郎外野手(28)=右投げ右打ち、プラス金銭での交換トレードが両球団で合意したことが14日、分かった。近く正式発表される。

 左打者の喜田と右打者の迎は、両球団がそれぞれに手薄な代打陣を補うことで思惑が一致。長谷川は今季2試合の先発で結果を残せなかったのに加え、広島が現在69人の支配下登録枠(70人)に余裕を持たせる狙いもあり、複数トレードに発展したとみられる。

元二軍HR王と元ニ軍三冠王のトレード。長谷川は今年クビにするくらいなら金銭でって事か。
今年はニ軍でも駄目だからな。仮にも13勝した投手なんだが。
キダゴーは完全にノムケンの構想外だったな。二人とも新天地でがんばれ。
二軍の帝王は環境変わると覚醒する可能性があるから迎には期待したい。