今日のスタック解決

BEATS&SPIKES

BEATS&SPIKES


ニコ動等でマッシュアップが人気のmoonbug。
去年の自主制作マッシュアップ盤に続くオリジナル1stアルバム。
王道なダンスロックだけど
やはり海外のこういう系と比べるとゲストがしょぼく感じられる。元エルレとかはいるけど。
まぁそのあたりは無理な話なんで
もっと変わったのが聴きたかったなぁと。
冥談 (幽BOOKS)

冥談 (幽BOOKS)


僕は、帰れるのだろうか。
生と死のあわいをゆく、ほの瞑(ぐら)い旅路――
渡り終えるまで喋ってはいけない。なにかを聞くだけで、決して答えてはいけない。そこは、死者の声が聞こえる魔所だった……(「風の橋」)。
生と死の狭間を、細やかな筆致と巧みな構成で描き上げ、京極小説の先にある、もうひとつの「核心」に迫る短篇小説集。日常がふいに崩れてゆくさまを、静かな言葉がほの瞑い異界を映しだす。怪談専門誌『幽』の連載に書き下ろしを加えた全8篇を収録。「幽かな物語」を描いた『幽談』に連なるシリーズ第二弾。

いまいち。
『幽』関連の本には魅力を感じないなぁ。

俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長 (電撃文庫)

俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長 (電撃文庫)


聖桐学園名物といえば「勇者生徒会」「魔王生徒会」。人間と人外が共学のこの学園ならではのシステムだ。まぁ、名前の通り対立している訳で。伏城野アリス―俺の幼馴染み。完璧超人とはよく言ったもので、容姿端麗・成績優秀・スポーツ万能な何でも来いなやつだ。おかげで俺はアリスの小判ザメと言われる訳だが…。そんな彼女が生徒会長の勇者になるのはいい。何で俺が魔王になっちまうんだ!?正体を隠さなくてはならない俺、魔王(俺)を目の敵にするアリス。めちゃくちゃハードな学園生活が待っていて!?話題の第16回電撃小説大賞最終選考作がついに登場。

御影瑛路入間人間等、掘り出し物が多い電撃の最終選考作。
中々好感が持てる主人公なので読みやすい。
その他に特筆すべきところは無いが、今年の電撃大賞関連では蒼空時雨の次に良かった。
続きが出たら買うと思われ。


総スタック数  130冊→128冊

2010年度解決数  144冊→146冊