今日のスタック解決

デッキパーツ探してたら
積んでたラノベの山が発掘される。減らさねば。

シャドウ・ホームステイ (一迅社文庫 み 2-2)

シャドウ・ホームステイ (一迅社文庫 み 2-2)


普通の高校生・加賀原結人は、ある日、光の樹から産まれた全裸の少女と出会う。生まれたての赤ん坊のように何も分からず、しかも身体を影のように変化させることができる能力を持ったその少女・佳夜に懐かれてしまい、仕方なく面倒をみることになった結人。幼馴染みの少女・文乃たちも巻き込んで、風変わりな日常が始まった!

前作はそこそこだったんだけどね。

ストレンジボイス (ガガガ文庫)

ストレンジボイス (ガガガ文庫)



日々希に虐められすぎて不登校になっていた遼介が、卒業式にやって来るらしい。
日々希に、そしてずっと見て見ぬふりをしていた私たちに復讐するために。
他人のすべてを知りたいという欲求にあらがえない私は遼介の部屋を訪ねる。
そこで出会った遼介は、赤の他人と見紛うばかりに鍛えあげた体で、禍々しい形に削りだしたバットを私に突きつけた。
「全員殴り殺してやる」。私は、心待ちにしている。遼介が復讐を遂げに現れる瞬間を―。
癒やされることのない心の傷を負った少年と少女のためのサバイバルノベル。

いじめ問題が発覚し各人の推薦や内申がパーに。
それでもなんとか卒業までを平穏に過ごそうとするクラスで
いじめっ子DQN・上手く立ち回ろうとするメンヘラ少女・復讐を誓ういじめられっ子
の3人が中心となって織り成す青春小説、のフリをした何か。
3人とも良い性格をしているのぅ。
バイオレンスな展開にはならず
結局は3人とは別の人物達によって話が動いてしまう所が良い。
ガガガはたまに変なのを出すから新人の購入が止められない。
この作者の次回作が出たら間違いなく買う。出ない確率の方が高そうだけどww


総スタック数  127冊→125冊

2010年度解決数  147冊→149冊