今日のプロ野球

デイリー『岡田監督語録』より

(メンバー交換前、一塁ベンチで)
― 政界は荒れている。
「ずーっと(テレビで)やっとったよ。
菅(副総理・財務相)が代表選の会見する言うてたわ」

― 岡田さん(外相)の首相の可能性もある?
「ないよ。なったらややこしいやん。
(サッカーの)ワールドカップもあるしな」

wwwwwwww


前田 健太
越智 大祐
藤川 球児
阿部 慎之助
高橋 由伸
脇谷 亮太
小笠原 道大
坂本 勇人
松本 哲也
青木 宣親
A.ラミレス

ダルビッシュ
B.ファルケンボーグ
馬原 孝浩
里崎 智也
金 泰均
片岡 易之
中村 剛也
川崎 宗則
稲葉 篤紀
T−岡田
鉄平
二岡 智宏

東野にダブルスコアついてるから
マエケンは確定だな。
2塁脇谷wwwwwwwwねーよww
と思ったけど、今年のセの2塁レベル低いな。まぁ平野かな。
ショートはかなり高水準なのに。
鳥谷と田中浩は相変わらず人気ないなww
廣瀬にそこそこ票が入ってるのが嬉しい。

イチローとの差

 武内 今季は最多安打日本記録も十分狙えるペースです。ちなみに、その記録をもっている方は?

 川崎 イチロー選手です。

 武内 やはり、日本記録には特別な思いがありますか。

 川崎 ないです。イチロー選手が年間210安打を打った時は僕が中学生でしたが、その記録がどうこうというのはないんです。打つ守る走る。すべてをやって野球選手。
     とんでもない数字ですが、そこを目指して打席に立っているわけでもない。一球一球集中して、何とか塁に出て走りたいし、二塁打三塁打にしたい。
     本塁打も打ちたい。いつもそんな思いです。

 武内 イチロー選手は、どういう存在ですか。

 川崎 子どもたちに「スーパースターは誰」と聞いたら「イチロー選手」と答える。僕も一緒です。

 武内 何かに例えることはできないですか。

 川崎 ……強いて言うなら、イチロー選手はおにぎりみたいな感じです。毎朝焼き肉が出てきたら、武内さんはどうします?

 武内 ちょっと今日はもういいかなと。

 川崎 じゃあ毎朝おにぎりなら。

 武内 おにぎりだったらいいですよ。

 川崎 それですよ。飽きないことが、素晴らしい。

 武内 最初に会った時のことは覚えていますか。

 川崎 2006年のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で一緒に代表入りした時、ホテルのエレベーター前で会いました。あまりにも好きすぎると会えないんですよ。
     会ってみて変な人だったら「今まで好きだったのに」と、ショックが5倍くらいになる。イチローさんと共通の知人がいて、それまでも会えるチャンスはありましたが、
     「僕はいいです」と断ってきた。でも、WBCに選ばれたから会うしかない状況に。「ソフトバンクの川崎です。よろしくお願いします」と言いました。頭がパーンと真っ白になりました。

(>>2以降に続く)

ソース:asahi.com(06/01 抜粋)
http://www.asahi.com/sports/column/TKY201006010338.html

 武内 イチロー選手は?

 川崎 「ああ宗くんだね」と。そこから先は覚えていない。エレベーターに乗ったんじゃないですか。記憶があまりないですね。「宗くん」と言われた瞬間に動揺しているから。

 武内 今は一緒に自主トレをする仲になっていますが、イチロー選手から学んだことはありますか。

 川崎 いや、学んだことというより、ただ好きなんですね。WBCで一緒にプレーした時、思った通りの選手だったんですよ。でも、思った通りでないところも、プラスアルファでいいなと。

 武内 思っていたのと違うと部分とは。

 川崎 いやいや、それは言えないんですけど。僕だけのものなので、みんなに知らせる必要はないから。

 武内 グラウンドの上だけじゃないということですか。

 川崎 そう。だけじゃない。でも、素晴らしい。「おれより野球が好きだな」と思った。ペナントレースに例えれば、2.5ゲーム差で負けています。

 武内 今後、もう少しゲーム差が縮まる予定は。

 川崎 縮まるというか、縮めるためにやっています。2.5差ですから。必死ですよ。

 武内 常に上を見ているのですね。イチロー選手への愛は誰にも負けない。

 川崎 いや、競争していないです。でも、ゴリ(ロッテの今江敏晃内野手)には、中学校の時に持っていたイチローさんのグッズで負けていた。ゴリは、空気を入れる等身大の人形みたいなものを持っていて。
     鹿児島にはさすがにそういうのは無かったなあ。ポスターやTシャツ、ボールは持っていましたが、それが一番欲しかった。等身大ですから。そこはゴリのことを、ほめました。
     WBCの時はロッカーもイチローさんの隣が取り合いなんですよ。自分は7勝2敗くらいでした。
 武内 イチロー選手を日々感じられる物はありますか。

 川崎 イチローさんのヒット集のDVDです。最近はそれを見ながら寝るようにしています。6時間分ありますが、見ると3分くらいで寝られます。気持ちいいですよ。

 武内 逆に興奮しないんですか。

 川崎 全然しない。なんか動物もののテレビ番組を見るような感じです。「ああ奇麗だな」「いいなあ」とか。

 武内 イチロー選手の一番すごいと思うところは。

 川崎 おにぎりのように、飽きないところかな。でも、それぞれのイチロー像がある。皆さんが思っているイチローさんでいいと思います。僕の中ではスーパースター。
     ずっと走って追い続けています。でも、僕が存在を超えるということはないです。超えようと思ってやってもいない。僕が野球をやるのは自分がハッピーだからです。

 武内 では、男性として勝っている部分は。

 川崎 食べ物の好き嫌いがないことかな。イチローさんは、カレーを食べていても「そこを避けるのか」みたいなところがありました。例えば、ビーフを器用に分けているんです。かわいいでしょ。

 武内 来季は海外FA権も取得される見通しです。海外でプレーしたい気持ちは?

 川崎 やっぱり、人生は1回しかない。生き方としては可能性があると思います。でも、まだ取っていないし、これから何が起こるか分からないですから。

 武内 イチロー選手と対戦したり、チームメートになったりするかもしれません。

 川崎 そう。たくさん可能性はあります。人生は1回きり。小さい後悔や大きい後悔をしながらでも、元気に前へ進んでいきたい。

 武内 野球での目標を聞かせてください。

 川崎 明日も全力でハッピーに生きる。優勝したいとか先の目標は、皆さん立てていると思いますが、僕の場合は明日の試合を全力でハッピーにやりたい。
     ファンの人が来て、チケットを買ってくれて「川崎打てよ」と願ってくれる。その人たちが元気になるようなプレーをしたいです。

丁度報道ステーションで同じ事言ってたの見たけど
ムネリンの目がマジだったので引いたわww
さりげなく松井秀(焼肉)批判を入れるとかムネリンガチすぎるww

ゴリは、空気を入れる等身大の人形みたいなものを持っていて。

何ソレwwwwwww