今日のプロ野球

阪神強ぇー。
ブラウン退場記録更新か。相変わらずだなww

横 浜010000000―1
広 島00100010×―2
▽勝 ジオ8試合2勝4敗
▽S 上野12試合1S
▽敗 ランドルフ11試合1勝7敗


 ●…広島が2000年5月23日のヤクルト戦以来、10年ぶりの1安打勝利。三回、四球を足場に盗塁と暴投で1死三塁とし、スクイズで同点。七回1死から四球と石原の二塁打で勝ち越した。ジオが7回1失点で2勝目。上野がプロ初セーブ。横浜は九回1死二、三塁を生かせず3連敗。

 ▽堂々の投球で1点差死守

 勝利へのラストスパートが、実績のない投手たちに託された。2―1の八回以降を抑えたのは、大島と上野だった。

 まず八回は大島がマウンドに。低めの制球が抜群でわずか12球での三者凡退。「野球人としてこういう場面で投げたかった」。胸を張り、たすきをつないだ。

 九回の上野は苦しんだ。二塁打、四球などで1死二、三塁のピンチを招く。それでも「集中力は切らさないように」と最後は代打橋本を中飛に仕留め、プロ4年目の初セーブ。大きく息を吐きながら、「永川さんって、すげーな」。守護神を務める先輩の大変さを知った。

1安打で勝ったことより
ジオ→大島→上野で1失点な事のほうが驚きだよ。
ジオは春先と全然違うな。

「永川さんって、すげーな」

1球目ボールだったらブーイング入るからなww
NG川さんも大変だよ。