今日のスタック解決

Come & Get It

Come & Get It


前作から話題沸騰なEli 'Paperboy' Reedの3枚目。
白人ソウル・シンガー。
この若さでクラシックなR&Bやってるのが面白い
親が音楽評論家だったのが大きいんだろう。
my space

  • Eli 'Paperboy' Reed -『Come And Get It』


素晴らしい歌声。

ハガネノツルギ Close Encounter with the Ragnarek (HJ文庫)

ハガネノツルギ Close Encounter with the Ragnarek (HJ文庫)


公園で死にかけていた高校生・矢上玖朗を救った少女、九季塚鋼音。彼女は数多の世界を
救う宿命を負った【救世の執行者】であるがゆえに、激しくも孤独な戦いをし続けていた。
そんな鋼音に一目惚れをした玖朗は、彼女の傍にいるために自ら危険な世界へと足を踏み入れる!!
“普通”だった少年が“英雄”を凌駕する珠玉のバトル・カタルシス、開幕!

最近頑張ってるHJ文庫から厨ニっぽい受賞作に手を出してみた。
スーパーテンプレ厨ニラノベなんだが
今時、ギャグや萌え要素を一切入れず
ひたすら厨ニ描写を繰り出す作者を賞賛したい。清々しい。
これは硬派。漢の厨ニラノベ。塩梅も丁度良いし、厨ニ大好きな人に是非。
設定の粗とか文章とか気になっちゃう人は読まないほうがいい。

U.F.O. 未確認飛行おっぱい File.2 (ファミ通文庫)

U.F.O. 未確認飛行おっぱい File.2 (ファミ通文庫)


だが俺は揉むぜ? それが、おっぱいならばな!!
アンジェ・ロッテは焦っていた。如月悠斗と乳神様に連敗が続き、このままでは自分のアイデンティティーが崩れ去ってしまう。一方、悠斗も悩んでいた。以前、その正体を知らなかったとはいえ熱狂的なファンだったアンジェを敵と思えないのだ。自分達の気持ちがわからなくなる二人……その想いが交錯する中、新たなるU.F.O.が出現! 否応なくバトルに突入する彼らだったが、そのとき乳神様に異変が――!? 全世界のおっぱい至上主義者に捧ぐ魂の道標第2弾!!

1巻にも増して勢いだけ。
今年のファミ通新人賞面子の中で一人だけ空気。
売上ももちろん爆死・・・これはもう助からないかもしれない。
文章的には嫌いじゃないのでなんか別のを読んでみたいが。


“絶対に赦せない罪”なんて、ホントはどこにも無いんですよ??
幼い頃から「他人の罪が視える」という特異な能力を持った少年、音無法介は、その力が故に連続猟奇殺人の犯人を明確な殺意のもと殺害した過去を抱えていた。そして三年後。「人間の罪業に宿る怪物=大罪の獣」を狩る半人半魔の戦士「異形騎士」の少女リンと出会った法介は、平穏な日常に潜む、悪に溢れ罪に塗れた非日常の世界へ否応なく引きずり込まれていく――。なぜ「正義」はこんなにも愚かで罪深いのか! FBonline連載で大反響! あなたの心に突き刺さる、新伝奇ファンタジー!!

シリアスな伝奇物。
onlineで連載していた所為か
なんか場面転換が急なのが気になったが
そこそこ面白かった。

キャットフード 名探偵三途川理と注文の多い館の殺人 (講談社BOX)

キャットフード 名探偵三途川理と注文の多い館の殺人 (講談社BOX)


この本は、ネコの手の届かないところに保管してください。殺人をたくらむ恐れがあります。

勇敢な黒ネコと悪魔のような名探偵――先に尻尾を出すのはだれだ?

一攫千金を目論む化けネコ・プルートが考えついたのはコテージに見せかけた“人間カンヅメ(キャットフード)”工場。彼女の計画はしかし、思わぬ形で破綻する。
工場に呼び寄せた高校生の中に、人間に化けた黒ネコ・ウィリーが混ざっていたのだ!ネコ社会の法律により、ネコを殺すことは許されない。
4人の人間から1匹のネコをあぶりだせ――尻尾を出したら殺される!

人肉精製工場とグロい設定だが
コミカルに描いているので読みやすく中々楽しい。
オチの酷さは・・・KJ担当最後の作品と思えば納得だよ。


総スタック数  125冊→125冊

2010年度解決数  199冊→203冊