今日のプロ野球

堀内・石井浩郎当選。中畑落選。

広 島100010000―2
ヤクル11001000×―3

▽勝 由規13試合5勝5敗
▽S 林昌勇27試合1敗17S
▽敗 スタルツ12試合3勝6敗
本塁打 相川8号(1)(スタルツ)赤松3号(1)(由規


 ●…ヤクルトが3連勝とし、4位に浮上した。2―2の五回に畠山の犠飛で勝ち越した。先発の由規は、6回2失点で5勝目。その後は継投で逃げ切った。広島は赤松の3安打2打点の活躍も及ばず、競り負けて5位。

赤松確変入った。しばらくは3番で問題無いな。

 楽天新4番のルイーズが異例の“ベンチ内パフォーマンス”でチームを盛り上げる。8日のロッテ戦の1点を追う8回1死二塁、新助っ人がベンチ内で“妖術使い”のように両手をグラウンドにかざすと、リンデンが中越え逆転2ラン。「オレがパワーを送ったんだ」。妖術の真偽は定かでないが、巨人・ラミレスから受けたチームの和に積極的に加わるようにという教えのもと、ベンチ内でも最下位脱出に貢献する。

キャラ立ってきたのでAA貼られまくってるな・・・ルイズの。