今日のスタック解決

select

select


去年の末あたりから
なんかやたらニコラッパーがデビューしてるね。
そんなわけでplugnet(フォレスト・まゆむし・ゆっきー)のデビュー盤。
フォレストとまゆむし好きなんでお布施。
良い曲もあるけど差が激しいなぁ。リリックもイマイチ。
ニコニコ繋がりなnovoiskiさんとSEXY-SYNTHESIZERのトラックは良い。
やってて楽しいんだろうなとは思うけど・・・。

  • Plugnet-「Excube Me!」



ユーゴ(+2)が教団に捕まった! 教団幹部・アークの寿司トラップに引っ掛かり、男子たちは檻の中へ。辛くも逃げ出したイシュラとレヴィア、そしてエルは、勇気をふり絞り、たった3人で教団の軍勢に立ち向かう!

脇道にそれた。これは長くなりそう。
そろそろ切り時か。

星図詠のリーナ〈3〉 (一迅社文庫)

星図詠のリーナ〈3〉 (一迅社文庫)


イーデンの王女リーナは、姉王女パルヴィとともに海運・海図の技術を習得するため隣国ビクラードを訪れる。陸とは違う海の自然に心弾ませるリーナだが、苦手な姉姫とともにある窮屈な旅路と、陰謀渦巻く他国の宮廷狂言に気づまりを覚える。パルヴィの機転でようやく出港したリーナたちの船だが、予想外の相手との遭遇で海図作りの旅は一転。新たな冒険へと誘われていくのだが。大人気マッピングファンタジー第三弾、いよいよ登場。

こっちは唐突に纏めが入った。
面白いから続けて欲しいけど・・・。残念。


ついに明かされたウェスパードの謎。歪んでしまった時間を元に戻そうとするレナードとかなめ。その行いに単純な善悪論を超えたものを感じ、歯切れの悪い宗介。戸惑いながらもかなめを取り戻す、最後の戦いが始まる!

この上下巻で終わりの模様。

スクランブル・ウィザード2 (HJ文庫)

スクランブル・ウィザード2 (HJ文庫)


魔法士育成校で臨時教師を続けている十郎のも
とに、七滝唯里という少女が研修することになっ
たと言って押しかけてくる。積極的に十郎にアプ
ローチをかける唯里に気が気でない月子。そんな
中、ある事件に巻き込まれ十郎と離れ離れになっ
てしまった月子だったが……。

本と本の間に挟むのに丁度良い。
全巻積んどこう。

ブレイズメス1990

ブレイズメス1990


大学病院にまた革命児が!
外科研修医世良の任務はモナコから天才外科医天城を連れ帰ること。東城大病院は大荒れとなり日本初の公開手術の結果は!?

会議室がふたたび喧しくなる。患者に賭けをさせるなんて、とか、財産の半分を取り上げるなんて許せない、という抗議が口々になされる中、天城は平然と話を続けた。「目的は、患者からカネをむしりとることにはありません。ルーレットに勝つかどうかで、患者の天運を量るのです。私は患者の財産の半分を頂戴するが、それはすべて天に預けてある。私個人は治療費を一切受け取らず、グラン・カジノで基金として運用しているんです」――<本文より>

ルージュみたいに派手な話。といってもこれは序章か。
とにかく天城のキャラが良い。
キャラ小説としての海堂尊の魅力たっぷり。
その所為かストーリーその他割と適当(既存キャラの扱いも酷い)だが
そんな事はどうでもいいのだ。


総スタック数  121冊→130冊

2010年度解決数  211冊→216冊